寝違え | ほーむのブログ

ほーむのブログ

ブログの説明を入力します。



こんちには!ほーむ鍼灸整骨院です(^-^)/


それにしても暑いですね...東京は30℃まで上がるみたいですね(°д°;)
この時期でも熱中症にになりやすいので水分はしっかりととってくださいね!


では今日は「寝違え」のお話をしようと思います!

まずなぜ寝違えは起こるのか...
大部分は長時間不自然な姿勢をとったり、疲労したときになどに不用意に首をひねったり、肩甲骨を動かしたときに起こる一過性の筋損傷ですが、脇にある首にある筋を支える腋窩神経という神経が寝てるときに圧迫されて血行不良を起こし痛みがでることもあります。

セルフケアとしては痛い部分が熱を持っていたら冷やてあげるといいです!

痛みや辛さに対してマッサージや鍼や矯正で症状を改善することができますので、わたしたちにご相談ください!



台東区 千束 整骨院 ほーむ鍼灸整骨院