備忘録1/9〜ぽんた僧帽弁閉鎖不全症〜3/8まで | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます️📝

コツコツ撮りためたお写真を一気に備忘録アップです。
なのでスルーをお願いします


2023年1月9日からスタートビックリマーク

ー1月9日ー

すぐにお手てを舐めてしまうぽんたさん

この頃はお手数エリカラ付けてたね汗うさぎ



ー1月13日ー

けんたしゃんの右目のふちにプチッとしたできもの目

病院行って診てもらい様子見でお薬もらいました💊



ー1月16日ー


ー1月18日ー

おめ目の観察👁



ー1月20日ー

う〜ん、おめ目👁あんま変わりないな〜

とりあえず大きくはなってなさそう凝視



ー1月22日ー

今日も変わらず?

たまにはオヤツタイムの様子を🍪🕒

大好きなうさぎさんだね🐰



ー1月25日ー

写真の順番逆だけど月に一度のシャンプーデー後に🧴

幕張新都心のドトールでオヤツタイム☕️🍰


↓の写真はサロンから頂いたお写真たち

こういうのって本当に嬉しいニコニコ飛び出すハート



ー1月26日ー

ー1月27日ー

ん〜、いくらか小さくなった?



ー1月28日ー けんたしゃん

ー1月30日ー ぽんたさん

もしや負のループか?

ひとりお腹こわすともうひとりも。。。

下手すると2周くらいすることも無気力ガーン

そしてぽんたさんは薬を飲ますことがまず無理で泣くうさぎ

だいたいぽんたさんの治癒力に頼ってますあせる

もう目の💊は終わってしまったしだけど、、、

けんたしゃんのおめ目のできもの

だいぶ小さくなってきた気がする音譜



ー2月7日ー

年に一度のわんにゃんドック️📝

簡易的な内容だけれど…

ぽんたさんの心音にいくらか雑音があるらしく

エコーが追加されていました🫀

病名は「僧帽弁閉鎖不全症」

まだいくらか、、、って程度らしいけど

予防的な意味も含めて心臓の薬💊

飲み始めることになりました。

ちなみにけんたしゃんは特に異常なし合格

心配なチッチも大丈夫でした!

ぽんたさんに1日1回の💊あせる

飲ますなんて出来るのか?って思ったけど

薬が小さくご飯に混ぜても今のところ気がついてない!?

それでも今現在(9月6日時点)までに

2度ほど残されてたことあり……。

ふたりとも健診で疲れちゃったかな汗うさぎ大あくび

ぽんたさん、これからお薬💊頑張って飲んで

現状維持を保っていこうねウインク



ー2月8日ー

ふたりのお洋服作ろうかな?と着ない服を分解して

試作品を作ってみたビックリマーク 

首周りに袖丈、裾丈、幅とこんなもん?

人間用のルーラーしか持ってないので

そろそろワンコ用のルーラーが欲しくなってきたー!



ー2月10日ー


ー2月12日ー


ー2月13日ー


ー2月14日ー

あら?バレンタインデーじゃないの❤🍫🎁



ー2月19日ー

珍しくぽんたさんが抱っこされてるわラブラブ



ー2月21日ー

この前の試作品を元に夜なべしましたよ🪡

一気に作りたくなってしまうのでねにっこり

↑紫色の布は気に入ったものがお店で見つからなくて

自分の洋服に丁度いい色があったので

切り刻んでふたりの洋服へ音譜

ふたりの作るためなら惜しくないわ𐤔‪𐤔



ー2月27日ー

久しぶりに明るい時間帯のお散歩足あと

なかなか歩かないんですよけんたしゃんあせる

ま、いつもの事なんですが……

ぽんたさんが一緒じゃないから余計にです真顔


(13:15)

…というのもぽんたさん午前中にすごい血便

12時40分頃にもまた、今までこんなこと初めてであせる

午後一で病院へ🏥

ぽんたに薬を飲ませるなんて無理すぎる泣くうさぎ

今回は早急になんとかせねば…ってことで

先生と相談して毎日飲み薬の代わりに

注射を打ちに通うことにしました💉💉

(18:18)

↑血便の夜、珍しくヘソ天してるけど。。。汗


その日の22時過ぎには粘膜便と血便(昼間よりは薄い色)

でしたが注射💉の甲斐あってか

順調に回復していきましたおねがい




ー3月1日ー

月に一度のシャンプーデー🧴

帰りがけにシェイクを欲しがるけんたしゃん🥤


↓下の写真たちはサロンから頂いたもの

けんたの左耳の様子がおかしいよ…

とお写真まで撮って教えてくださいました耳

もちろん次の日に病院へ行きましたよ🚲DASH!

―――――🚐DASH!

またまた寄り道をし

幕張新都心のドトールでふたりのオヤツタイムジンジャーブレッドマン



ー3月2日ー

いつもの定位置からストーカー驚き



ー3月3日ー

この日はふたりでお散歩足あと足あと


ほんっと、いつもいつも監視されてます…私爆笑




ー3月5日ー

またまた夜なべしました🧵𓂃🪡

今度はスカートなんかも付けちゃったりして音譜

いろいろと改善点ありですがね真顔

襟付きにして前でにハトメを付けて

紐を通したら完成ですニコニコ音譜

ちょっとスカート丈、ケチり過ぎましたがね爆笑




ー3月8日ー

3ヶ月に1度お願いしている無麻酔歯石取り🦷

お願いして初めて施術中の動画もらいました🦷

ふたりとも大人しいです〜。
院長先生の魔法にかかってるみたいですにっこり

ぽんたさんは歯がグラグラしているので

様子見ながらのようです。

最後にフォトブースでお写真を🌼


―――――🚐DASH!

その後、幕張海岸でお散歩して足あと足あと


―――――🚐DASH!

築地までお昼を食べにバビューンとドライブです音譜

つきぢ神楽寿司〜

もちろんふたりの分もお願いしたからね🍣


―――――足あと足あと

デザートに食べにお台場に移動〜🚐DASH!

〜Eggs'n Things お台場店

よく食べた一日でしたービックリマーク飼い主がねゲラゲラ



…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村