年末年始弾丸ツアー!2022西へ⑤ | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🦖

写真多めのコメ少なめで前回からの続きです。




おはようございますうさぎ

〜道の駅 長崎街道鈴田峠〜

(大村市-中里町2022年12月31日 8:30)


朝から向かったのは一度は見てみたい場所へ🚐DASH!


〜長崎のもさぎ恐竜パーク〜

(長崎のもさぎ恐竜パーク10:05)

〜長崎市恐竜博物館〜

恐竜博物館にもとても興味のあるんだけど

年末で休館だしワンコNGだろうしね🦖

さて、ぽんけん達の後ろに見えますのはなんでしょうはてなマーク

ん?見えないかな?!

携帯じゃ無理があるよね〜驚き


〜軍艦島〜

↑それでも頑張ってみた軍艦島!



よく見えないから備え付けの望遠鏡で見てみたよ🔭

それでもこんな感じだったから

覗きながら携帯を拡大して悪戦苦闘しながら

撮った写真が↑こちら爆笑

いや〜、頑張った私!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

後ろの方でそれを見ていたカップルが真似してたよ!笑


いつか行ってみたいけど海の条件やらあるみたいだし

ワンコNGだから無理だわね……。


〜長崎のもさぎ恐竜パーク〜 水仙の丘

水仙が満開だととても綺麗なんだろうけど

こんな感じだったよ黄色い花

早かったのか?遅かったのか?

(10:26)



―――――🚐DASH!


(長崎市-竿浦町11:02)


次に来たのはこちら〜

〜長崎新地中華街〜

(長崎市-新地町 11:36)


毎回この時期しか来れないから

あまりお店もやってないんだよね泣くうさぎ

けど好きな街だから来ちゃうんだよね〜にっこり

他の時期やランタンフェスティバル?

にも来てみたいな〜🏮絶対無理…泣

(11:49)

唯一やってたお店でまんじゅうやら買ったよ🥟



―――――――🚐DASH!



次にやって来たのは〜こちら…

(宰府 14:25)

年末だからよけいに人が多いんだろうね足あと


〜太宰府天満宮〜

こちらも来たのは2度目になるのかな〜

ぽんけん達も並んでお参りしてきたよ⛩👏

(太宰府天満宮 14:55)



―――――足あと足あと


ここからは食べ歩きツアー開始よだれ

〜スターバックス 太宰府天満宮店〜

(宰府 15:30)


ふたりは付き合わされてるだけだけどね真顔汗うさぎ


〜大宰府スイーツ館〜

一番濃い抹茶にしてみた🍵🍦

(15:52)

お写真だけ付き合ってもらいました〜真顔



―――――🚐DASH!


いよいよ九州脱出です!


〜関門橋〜

(門司 17:35)


今年最後にやって来たのは、またまた神社⛩

〜防府天満宮〜

(18:42)

お参りしてお写真撮らせて頂いてきたよ⛩

(18:57)


―――――🚐DASH!


今回のお風呂はこちらで↓

〜和の湯〜

(防府市-江泊 20:02)

比較的食堂が空いてたので食べてもきたよ🍲

(21:27)

しばらく走って、明日は何処から始まるかな?



…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村