目指せ北の大地 ③ ひまわりの里編 | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🍀



さて北海道はでっかいどうに上陸した
ぽんけん達🐶🐶

広い大地を思いっきり走らせてあげたい…

その思いでやって来たのが一番なのに
天気予報を見るかぎり、ぽんけん家が
滞在している間ずっと雨マークなのよね☔
無計画なのはいいけど、どうなることやら

あっ!そう言えば書き足しておきたいことがひとつ
本当はチビねぇね♡も今回の弾丸ツアーに
一緒に付いてくるはずだったんだけど
直前になって「やっぱ行かなーい!」って
ドタキャンされました〜(;゚∇゚)
まぁ、チビチビ号🚙だし選択は正しいかもだけど!


はい!話は戻って〜

しばらく走ってたら、ちょっとしたSAを
見つけたので寄ってみることに
〜 有珠山SA 〜
( 8/13 am11:57 )



小さいけどランがあったので放牧〜🍀




「 一応、北の大地だからね〜🍀
       よぉーく覚えておくんだよ〜! 」笑い泣き


いつもあまり走らないけんたも走ってた💨

けんたも嬉しくって、横っ跳び?チュー

ぽんたは速すぎてほとんど撮れず(•́ε•̀(;ก)💦

走り回れるのはこれが最初で最後になろうとは…(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)


少しはストレス発散出来たかなニコニコ



お昼ご飯食べようかと座って待ってる間に
雨がポツポツと降ってきちゃったよ☔

…で急いで食べる事にキョロキョロアセアセ

景色とかも撮りたかったのにな
ザンギカレーと   •   •   • 忘れた〜(^-^;💦


急いでいても🍦を見つけたら
買わないわけにはいきません〜ラブラブ
( 8/13 12:43 )

このあとは雨の中ひたすら走りまくり
北海道のお友達 ( けんたの親戚くん )に
教えてもらっていた場所へ向かうよ🚙💦💨
雨が降ってるから期待は出来ないけどね




やって来たのは北竜町にある
〜 ひまわりの里 〜
( pm 4:58 )



↓北竜町のHPより

🌻ひまわりまつり🌻も開催中みたいだし
HPの写真みたく🌻かなり期待してました〜


売店がそろそろ閉まってしまうかもだから
まずは中にあった撮影スポットでカメラキラキラ




ライトの色が変わるから何枚も撮っちゃった
…でも閉店間際でロープが張ってあったよ笑い泣き



けんたの親戚くんも食べていたひまわりソフト🍦
ひまわりソフト🍦香ばしくて私は好きな味でしたハート




さっ!!
大雨の中、ひまわり畑🌻に出発だー笑い泣き
写真でも分かるかな?ひまわりまつりの期間中では
あるけれど🌻🌻🌻はかなり終わりかけ
それでもなるべく咲いてそうな所を選んで
ひまわり🌻とお写真してみました〜



 ママしゃん、この🌻しょぼしょぼでしゅよ!


それでも折角のひまわり畑🌻での写真だからって
大雨の中でも傘をたたんで、ぽんけん頑張ったよあせる
お顔はチーーンだけどね〜笑い泣き


( 8/13 pm5:31 )


びしょ濡れになった体をしっかり拭いて
風邪ひかないようにしないとだね

( pm6:05 )




このあと先に進んでお風呂を見つけるか
悩んだけど、ひまわりの里の表側にあたる
所には道の駅があって、ここには温泉♨も
あるようなので入ることにしたよニコニコ



〜 サンフラワー北竜 〜
↑ HPより



( 8/13 pm 7:52 )

そういえば、脱衣場に入る手前のこの場所よりも
もう少し手前辺りを、素っ裸なままのお婆ちゃんが
ウロウロしていたけど〜なんでもありなのか?


温泉♨に入ったあとは更に北へと走る
チビチビぽんけん号でありました🚙💦💨




〜 おまけ 〜
ここで買ったお土産ちゃん


…ではまたバイバイ

ポチッとしてもらえると嬉しいな♡
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村