目指せ北の大地 ② フェリー編 | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🍀


さてと本題に入る予定…
書いてるうちにどうなるか分からないけど(;゚∇゚)



仙台でラン&お昼ご飯した後は
何処でお風呂に入れるか予測出来なかった
ので〜仙台に来ると毎回行く日帰り温泉
〜 竜泉寺の湯 〜
( 8/12 pm 3:07 )

…で早めに入っておくことにしたよ♨💭



更に北へと走って〜🚙💨💨


八幡平市 平傘 辺り のSAにて
チッチタイム&夕ご飯🍲
( pm 6:14 )
( pm6:44 )



またまた休憩などしながら更に北へ🚙💦💨




なんとやって来たのは〜

〜 津軽海峡フェリーターミナル 〜
( 8/13 am0:47 )


これより先の北へ行くには🚢しかない!!
外に出たら、めちゃめちゃさぶッガーンガーン
念のために持ってきた薄手のダウンベスト
着込んじゃったよアセアセ
ぽんけん達は天然の毛皮あるから大丈夫チュー
とりあえず夜中んぽ🐾したよ!

思い起こせば今から3ヶ月前…💭💭💭

お盆期間中の弾丸ツアーを決行するには
どうしても出発日の3ヶ月前に
やらなきゃいけないことが!!

…それも2日間に分けて

お盆期間という激戦の中
果たしてどうなる!?



まぁ、結果的には多少の時間のズレは
あったものの…

何をするにも無計画なぽんけん家が
3ヶ月も前に予約という珍しいことを
成し遂げたのでありました〜チョキ
突然行ってのキャンセル待ちは、ぽんけん達居るし
今回あまりにも危険すぎるからね〜(•́ε•̀(;ก)💦💦

大間港まで車で行ってフェリー🚢に
乗ってる時間を1時間半に短縮するか
悩んだけど…
前に佐渡島までフェリーで2時間半乗ったし
大間までは行ったことあるし…で
今回はフェリー時間🚢3時間40分だけど
青森港からを選びましたキラキラ

北へ行くぞー!
  佐渡島への日記は…☆こちらから
  大間までの日記は…♡こちらから

…って、前置きながッ笑い泣き



出発まではまだ時間があるので
しばし仮眠して待ったよzzz



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*



ついに来ましたよ!この時が!!

青森 → 函館  5:20分発

( 8/13 am4:50 )




ワンコは頭まで隠れるものであればOK

中の受付を済ましてドックルームの入り口の鍵🔑と
それぞれ個別のケージがあるドアの鍵🔑の2つと
ペットシーツを渡されました。

ドックルームを目指します👣

( am5:03 )



ドックルームの中〜
ぽんけん達の場所は14番の上と下キラキラ
…とは言っても最初からゲージに入れるつもりはなく
ぽんけん達とドックルームで3時間40分過ごすよブルー音符
けんたは大丈夫だと思うけど、ぽんたが無理‼️
ぽんけん達のストレスを考えるとこの事は覚悟の上
一緒に先に進む為にはへっちゃらでございます〜(≧◡≦)



とりあえずスリングのまま
ドックバルコニーに出てみたよ⛅️
( am5:08 )

その後、ドックルームに戻って
運転手が朝ご飯を仕入れに行ったんだけど…
売っていた食事系はこういうのしかなかったらしい💦
佐渡島🚢の方が良かったなぁ…


まぁ、中はこんな感じでまあまあ長めの
腰掛けられるソファが2箇所あったよ!
( am6:00 )



( am8:26 )
たまに気分転換でバルコニーへ

下に降ろしてあげたいんだけど
ビショビショでね💦


↓バルコニーから見た ぽんけん達ハート
( am8:28 )



さぁ〜まもなく着くよ!
車に乗ってフェリーから脱出〜🚙💨

( 8/13 am9:09 )
ぽんけん達めちゃめちゃ元気です爆笑



(*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t===============



とうとうやって来ました!!
キラキラキラキラ北海道はでっかいどう〜〜キラキラキラキラ


さてと何処に向かおうかな?ニヤリ
( 8/13 am9:57 )
( am10:06 )
やっぱり緊張もしていたんだろうね…
安心して眠くなってしまったみたい🐶💭🐶💭
しばらくは走ってるだろうから
ゆっくりしてていいからね〜ラブラブ


ここからまた無計画な旅が始まるよ笑い泣き


…ではまたバイバイ

ポチッとしてもらえると嬉しいな♡
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村