ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.6 間取りと設備確定/工務店と契約
2024.7 土地決済/地鎮祭/着工

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート





※2024年6月の話を振り返って書いています


TOTO VS LIXIL のキッチン比較で


機能性はTOTOの方が好きという

記事を書きましたが…




オシャレなのはテンションが上がるので

機能だけでなく

デザインも大切にしていきたいびっくりマーク


新居のテイストは

  • 木×白
  • シンプル

なのですが

ここにきて
テイストをどうしよう?
と悩みました笑い泣き

色々とネットで画像を見ていて
心惹かれるのは

こんな感じのデザインラブ



  • 木×ステンレス
  • シンプル
  • スタイリッシュ
画像はお借りしたのですが
ネットで見かけたオーダーキッチンですラブ

すごく素敵なキッチン〜おねがい



オーダーキッチンへの憧れは
ずっとありました

ネットで色んな画像を見ていると

素敵と思うキッチンは
オーダーのものが多いのですよだれ

しかし

上の画像のオーダーキッチンは
235万円するみたいで真顔

オーダーって高いんですね…不安

建築士さんから言われている
キッチンの予算は

110万…無気力

オーダーキッチンというもの自体が
我が家の予算では
無理ということがわかります笑い泣き

木×ステンレスの
無印のキッチンに心惹かれた時もあったのですが…





TOTOやリクシルに比べると
収納の使い勝手が悪く感じてアセアセ

機能性も重視したい我が家は
無印を候補から外しましたダッシュ

最終的にキッチンを
TOTOかリクシルか?
で悩んだ時に

デザイン面で最初に考えたのは
好みの扉カラーにしたいということ気づき

オーダーの木のキッチンが好みなので

扉カラーは
木目に惹かれます…

なのでまずは旦那と
扉カラーを話し合いましたキラキラ

長くなるので続きます!

欲しい銅製品

銅製品が大好きです♡

引っ越したら絶対買いたいコッパーケトル!


キャンプでも大活躍しそうです♡



こちらの飯盒も気になります!


我が家のキャンプやバーベキューで

大活躍しているシェラカップ♡


これでお米が炊けるので

すごく便利!しかも美味しく炊けますラブ




蓋持っていないので

今はアルミホイルなどを蓋にしていますが…


カッコ良いから蓋も欲しい!