ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






TOTOショールームで

キッチンを見た続きですニコニコ


扉カラーの希望は

木目調おねがい


しかしこれもまた

プラス料金オエー


グレードが沢山あるんですね。

数字が大きくなるほどどんどん高くなり…


木の風合いが本格的なものは

高すぎて我が家には無理アセアセ


なので現実的に選べそうなのは

このあたりかなー?と。




グレード3の

アコールライトウッドが

新居のテイストに合いそう!



2Bのライトウッドと
3Bのアコールライトウッド
並べて合わせてみました気づき



天板(人工大理石のホワイト)と合わせてみました音符


2Bのライトウッドニコニコ


3Bのアコールライトウッドニコニコ


3Bのアコールライトウッドの方が好きキラキラ

でも+11万ほど…凝視


2Bのライトウッドは、

その半分くらいの金額だけど

うーん…悩む…


可愛くて好きなデザインのこちらの展示が

全体的にホワイトなので

ホワイトもありかな?とも思い!


こちらのホワイトは光沢ありで

プラス料金のかかるカラー。


私は同じホワイトでも、

マットな方が好きなので

ホワイトならマットなのを選びたいニコニコ


ホワイト系を見てみました!



モータホワイトも可愛いなーと思ったけれど

+15万くらいだったかな?

却下オエー


プラス料金なしのホワイト系は

光沢ありのパラホワイト。


建築士さん提案はユニグレー(プラス料金なし)で、

白っぽくてマットでグレーも少し入っていますキラキラ


1Aの1番上がパラホワイト

1番下がユニグレー


合わせてみました

ユニグレー(光沢なし)とパラホワイト(光沢あり)


光沢ありのパラホワイトも結構可愛いと思ったけれど、

ユニグレーが思っていたよりもグレーで

好きな感じでしたニコニコ


マットな方が好みだから

ホワイト系ならユニグレーかなぁ。




最終的には

木目が諦めきれず


3Bのアコールライトウッド×人工大理石ホワイト

で見積もりを作って頂きました爆笑


取手 


取手は

我が家はKA(ラウンド取手、カラーはステンシルバー)を選びましたキラキラ



建築士さん提案は

スリム取手のKFだったのですが


形がラウンド取手の方が好きなのと

実際開け閉めしたときに楽な感じがしましたニコニコ


カラーはゴールド系が良いなーと思っていて


選択肢が

ブラックかシルバーで

ブラックは家のテイストと違うので消去法でシルバーを選びました笑い泣き


本当は真鍮っぽいカラーが良かったけど…


でも

ほんのりゴールドっぽいシルバーだから良いかなと思っていますニコニコ


次はリクシルのキッチンについて書いていきます鉛筆


欲しい​夏の食器

クリアで綺麗な

ダブルウォールの

スープボウルが欲しいです!


夏らしい綺麗なガラスの食器が欲しくなる…引っ越したら色々集めたいなニコニコ