ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






自由見学で見て

一目惚れしたタカラスタンダードのお風呂ラブ


予約して再度見に行きました!

(※振り返って書いているので1ヶ月前の話です)


引き戸 


この引き戸が好きです爆笑


こちらは展示用で、実際は中が見えないようにすりガラスみたいな感じらしいですニコニコ


引き戸

TOTOではプラス料金ですが


タカラスタンダードでは


プラス料金なしで

引き戸にできます飛び出すハート


タイル床 


タカラスタンダードで

良いなーと思っているのが


タイルの床おねがい

※画像はお借りしました


見た目がオシャレなのはもちろん


☑︎目地が大きいから掃除が楽

☑︎ゴシゴシ洗える


掃除面で楽そうニコニコ


タイルって冷たいかな?

とも思っていたのですが


☑︎下地が入っているので暖かい

☑︎お湯を掛けたときの暖かさが持続する


とのことで


実際体感してみると


確かに暖かいラブ


良いな〜と思いましたニコニコ


ホーローの壁 


ホーローの壁!

掃除が楽らしく魅力的です飛び出すハート


※画像はお借りしました


汚れが落ちやすく、

ゴシゴシ洗っても傷が付きづらいおねがい


TOTOのお風呂の壁もマグネットが付きますが

タカラの方が磁力が強いらしいです◎


浴槽 


プレデンシア気づき


※画像はお借りしました


ホーローの浴槽は

質感が綺麗キラキラ


保温性が高くて

暖かさが持続ニコニコ


ホーロー壁と同じく


汚れが落ちやすく

ゴシゴシ洗いをしても傷が付きづらく


掃除も楽ニコニコ


とても魅力的なのですが


ホーロー浴槽にすると

金額がお高いネガティブ


なので


人造大理石の浴槽

見積もりを作って頂きましたニコニコ


グランスパ気づき


※画像はお借りしました


FRP浴槽もありましたが

オプションなど選べるものが変わってくるので


タカラにするなら

人造大理石が良いなおねがい

と思いましたにっこり飛び出すハート


グランスパの人造大理石で

見積もりを作って頂きましたキラキラ


照明 


ダウンライトにしても

プラス料金かからないとのことニコニコ


電球交換は業者さんにお願いするタイプですが

かなり長持ちするから大丈夫と言われましたにっこり


オシャレなので

ダウンラインで見積もり作ってもらうことにキラキラ


 


我が家は娘がミラー使いたがるのと

私もたまに使うので

ミラーは必須!


理想はこちらですよだれ



横長で間接照明が付いていて

オシャレで素敵ラブ


でも…


プラス料金になるので

予算的に無理だろうと思って

見積もりには入れませんでした笑い泣き


そして


マグネット式の

取り外しできる樹脂の鏡があり


魅力を感じました飛び出すハート


見た目は普通の縦型鏡ですニコニコ


※画像はお借りしました


万が一落ちても

ガラスじゃないから

割れなくて安心ですおねがい


鏡って

長く使っていると曇りやすくなってしまうし


劣化した時に自分達で買い替えて付け替えできる

手軽さが魅力ですラブ


丸洗いできて楽そうニコニコ


タカラのお風呂にしたい! 


タカラスタンダードのお風呂、全てが好みで

絶対タカラのお風呂にしたいよだれ


と私も旦那もタカラ推しでした!


金額も

TOTOとほぼ変わらなくて


それならますますタカラだねニコニコ


となったのですが…


結局

金額面から


最終的に、諦めましたネガティブ

(TOTOを選びました)


TOTOとタカラスタンダード


定価は同じでも

割引率が違いすぎるオエー


だから結局

ショールームで見積もりを出してもらっても

なんだかよくわからない感じがありました魂が抜ける


タカラのショールームをじっくり見る前は


TOTOでもタカラでも

どちらでも良いと思っていたのですが


タカラが好きすぎて…


タカラを諦めた今は

いまだに名残惜しいです…悲しい


住んだら忘れると思いたいネガティブ


サロン仕様のヘアオイル

私は

毎日ヘアオイルを使用していますニコニコ


髪型が外はねボブなので

ヘアセットは基本ヘアオイルで完結キラキラ


お風呂上がりも

毎日ヘアオイルを使っていますキラキラ


今回


楽天ランキング1位

獲得したこともあるという

※2022年12月12日(更新)美容・コスメ・香水>アウトバストリートメントリアルタイムランキング 2022年12月12日(集計)


株式会社LUXUさんの

エマコッカーナヘアオイル

を試してみました気づき



ボトルもオシャレピンクハート



イベントバナー

 

インスタグラマーも推薦している


サロン仕様の

高級ヘアオイルです気づき


糸を引くトロトロのテクスチャーキラキラ


3D保護成分で

髪をコーティングケアしてくれます!


少量で伸びて使いやすい飛び出すハート


オイルなのにベタつき感がなくて

付けるとサラッとしていてますおねがい


パサつきがちな私の髪も

まとまり感が出てくれるので

とても良いですピンクハート


色々なお花を貴重とした

優しく癒される香りですキラキラ


今なら30%オフでお得ですニコニコ気づき


イベントバナー

 

イベントバナー