ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






リクシルのショールームで見た

キッチンの続きですニコニコ


一目惚れしたキッチンおねがい

リシェルキラキラ


TOTOのクラッソと同グレードみたいですキラキラ


木目×ステンレスが好きなんだと

改めて気付かされました爆笑


天板はちょっと分厚いかな?

とは思いますが

カッコ良いです爆笑


しかも採用予定の

グリルレスコンロの展示飛び出すハート

(TOTOには展示がありませんでした)


ステンレス天板×グリルレスコンロキラキラ


やっぱりカッコ良すぎる…おねがい


取手がブラックなのも好きだけど

新居のテイストと会わなそうなので


カラーは

シャインニッケルが良さげでした◎


ゴールドっぽいカラーでカッコ良い飛び出すハート



※画像はお借りしました


収納はこちらも

斜めに開くタイプの展示でした!

(引き出しタイプに変更可能)


そして

憧れの食洗機ミーレがよだれ


めちゃくちゃ使いやすそうだし

カッコ良い…ラブ


キッチンですごく悩んだことの1つが

ミーレにするかどうかでした笑い泣き


リクシルは

ミーレキャンペーンをやっていて


なんと!


今なら10万円引きと!!


もうかなり

リクシルに気持ち惹かれましたよだれ


このまま

まるっとリシェルのキッチン採用したいおねがい


という気持ちにもなったのですが

それぞれの良さがあり悩み…


というか

上の画像の仕様で見積もり作って頂いたのですが


お高くて

我が家には無理な金額だったのですが笑い泣き


しかし


以前も書きましたが

我が家は建築事務所で建てるため

いわゆる「標準」がないんですね。


いくらまでキッチンに使えるか?など

よくわからなくて


このときは

キッチンの価格ってこんなものなのかなー?

と思っていました爆笑


280万って…凝視

今見ると高いって分かるんですけどねオエー


私たちもさすがに

500万とかは高いってわかるのですが


280万は

こんなもんなのかね?

て感じでした昇天(なんて無知な夫婦…)


キッチンは

リクシル VS TOTO

最後の最後まで悩み抜きましたオエー


その原因?の1つがミーレ!


ミーレにかなり左右されましたネガティブ


次回はそんな

TOTOとリクシルの食洗機について

書いていきます鉛筆


欲しい!アマブロの食器&ガーデン用品


カラフルで綺麗な

アマブロの食器集めたい〜おねがい


引っ越したら買いたい!








アマブロの

観葉植物用品も魅力的よだれ


引っ越したら

家の中に大きな観葉植物を置きたいけど

息子に倒されたら嫌だなとかも思いつつ…魂が抜ける