ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート





前記事がアメトピに笑い泣き


相当落ち込んでいる現在ですが…


励みになります!

ありがとうございます飛び出すハート



前記事で書いた通り

もうキッチンは決定したのですが…


それに至るまでのことを

振り返りながら少しずつ書いていきます昇天


TOTOのショールームで

キッチンを見た話を書きましたが


今日は

リクシルのショールームで見たキッチンについて

書いていきます鉛筆(1か月前の話です)


カッコ良いセラミックトップの

アイランドキッチン!


お値段にびっくりしました…

我が家には絶対無理な金額オエー


家づくりを始めてから、

モダンとかカッコ良い系のオシャレなものはお高いんだなぁと知りました…不安


カノールキラキラ

薄い天板と水栓がカッコ良い爆笑

カウンターテーブルが付けられるタイプみたいです!



ノクトキラキラ

こちらは人造大理石で可愛らしいデザインラブラブ



我が家も最初はこんな感じで

フラットっぽくカウンター付ける予定だったので

見ると良いなーとはやっぱり思いますニコニコ


水栓の形が丸くて可愛いですラブラブ


ひろびろWサポートシンク

良いなーと思いましたラブ



調理の時に便利おねがい

※画像はお借りしました


でもステンレスシンクの形は

TOTOの方がスッキリしていて好みです!


※画像はお借りしました


リクシルだったら、

人造大理石のシンクの方が好みニコニコ


スポンジ入れる場所が

隠れる感じのデザインがスッキリしていて◎

※画像はお借りしました


引き出しはこんな感じ!

軽い力で手前が斜めに開いて、

手前のものが取り出しやすい仕様みたいニコニコ


でもこの操作性が慣れない感じで

私はあまり好きではなかったアセアセ


こちらはプラス料金とのこと!


普通の引き出しタイプの方が操作性が好きで

お値段も安いので

引き出しタイプが良いなと思いました◎


そして…

とても素敵なキッチンに出会いましたおねがい


つづきます


​欲しいキッチンアイテム

基本は食洗機を使って

手洗いのものはティータオルで乾かしたい♡


食器が色々と可愛いよだれ

こちらのお店、お気に入りですラブ