ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






書けていないことが溜まっているので

ショールーム巡りの記事は


ここ1ヶ月半くらいの過去を振り返りながら

書いていました鉛筆


急遽

一晩で設備関係を決定しなければ

いけなくなり無気力


次の日の朝には

決定した仕様のメールを建築士さんへ送らなければいけなかったため


深夜まで旦那と話し合い…魂が抜ける

キッチンは最後までTOTO VS LIXIL で悩みまくり…


カラーもデザインも含めてなんとか決定したのですが


深夜で疲れていたからかなんなのか


なんと


カラーを

間違って伝えてしまい…驚き

(よりによって金額違うもの)


もう、変えられない…不安


それだけじゃなくて

もっとじっくり考えたかったのに


急に決めたことで

本当にこれで良かったのかなと

後悔でいっぱい…無気力


もう一回くらいショールーム見に行ってから

決めたかった悲しい


お風呂も急遽変えてしまったしネガティブ


詳しくは

また順を追って改めて書きます魂が抜ける


あーもう疲れた無気力



欲しいウォータージャグ


今は冷蔵庫に1Lのウォータージャグでお茶を入れているのですが

量が全然足りないので

キッチンにドリンクサーバー置いてお茶いれています!


こちらではないけど

こんな感じのガラスのタイプニコニコ

私はサリュで買いましたキラキラ


庭遊びのときも

外に出して大活躍爆笑



しかし難点は

大きくて冷蔵庫に入れられないことアセアセ


夏場は冷たくして飲むために毎回氷入れるのがちょっと面倒だし

熱いと衛生面も気になって日常使いには悩むところ…


こんな素晴らしいウォーターサーバーがラブ

タワーの冷蔵庫に入るタイプ!

しかも容量もちょうど良いです◎

引っ越したら買いたいなおねがい


今使っているガラスのウォーターサーバーは

庭遊びや大人数集まった時に引き続き使いたいですキラキラ


ウォータージャグも古くなってきたから買い替えたい◎

オシャレなのが色々あって迷います飛び出すハート





2L入るタイプも魅力的ラブ