ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






TOTOショールームでお風呂を見た

前回の続きです鉛筆


建築士さん提案の

手すりにもなっている

シャワーフック気づき


使いやすそうなので

TOTOならそのまま採用予定です◎


浴槽横の手すりもシンプルで良い感じなので

このまま採用予定です🩶


ホワイトの柔らかい樹脂のタイプも

握った感じが良かったのと

見た目可愛かったのですが


展示してあるものに汚れと傷が結構付いていてアセアセ

汚れ目立つのは嫌なのでやめましたダッシュ


※画像はお借りしました


物干しバーは

下の画像と同じで

掛けるところが2箇所でバーは1本の予定ですキラキラ


バーは移動可能とのことなので

何か干す時だけ手前にする予定◎


タオル掛けは

シンプルにホワイト×シルバーのものにニコニコ



カッコ良い感じのシルバーのもありましたが

こちらはプラス料金かかるものでした!


照明は

基本のものがこちら気づき


オシャレさはないかな…アセアセ

でも、万が一電球が切れた時に自分で交換できて便利で出費も少なく済むとのことでしたニコニコ



私的にカッコ良いなーと思ったのが

こちらの照明爆笑


プラス料金かかってもこっちの方が良いなーと思ったのですが

自分達で電球交換できないタイプらしく

わざわざ業者の方に来て貰わなければいけないとのことで

辞めましたオエー


さらにランクが上の照明は

こちらキラキラ



こちらもオシャレ&電球交換は業者にお願いするタイプです!

個人的には
デザインは中間のランクのが一番好きでしたニコニコ

しかし手軽さと安さで
基本の照明にすることに気づき

オシャレにしようとすればするほどお金のかかる家づくり…
妥協するところは妥協しなければ魂が抜ける

ということで
TOTOのお風呂にするとしたらこんな感じ!
というのはある程度決まり

あとはタカラスタンダードを見に行って
金額と性能やデザイン
総合的に見て決めたいと思いますにっこりキラキラ

前記事にも書きましたが
私の中では
TOTOのお風呂は可もなく不可もなくで

すごく惹かれる部分もなければ
嫌だなーと思う部分も特にないのです。

タカラスタンダードを自由見学したときに
タカラに魅力を感じたのですが

もし金額に圧倒的な差があれば
TOTOでも良い!
と思っています。

お風呂にすごくこだわりがあるわけではないので
どちらを選んでも後悔することはなさそうかな?
と思っていますにっこり

次は
TOTOショールームで見たキッチン
VS
LIXILショールームで見たキッチン
について書いていきます鉛筆

キッチン、、
料理嫌いの癖に…
だからこそ?楽がしたくて…
すっっごく悩みますオエー

​オススメの美味しいプロテイン

気になっていた

植物性プロテインの

九州アミノシェイクを試してみましたおねがい



  • 原料にこだわった100%植物性のソイプロテイン
  • 九州産のきな粉・黒糖・モリンガを使用
  • 香料不使用


添加物フリーで

安心して飲めますラブラブ


ほうじ茶を選んでみましたニコニコ



スプーン付き気づき




プロテインを飲むのは初めてキラキラ

美味しくないというイメージだったけど

とっても美味しくてビックリしましたラブ


ほうじ茶ラテが大好きな私ニコニコ


牛乳に混ぜると絶品おねがいラブラブ




なかなか美味しいほうじ茶ラテって巡り会えないけど

九州アミノシェイクのほうじ茶味は

ハマりました飛び出すハート


きなこベースの自然な甘さで

とにかく美味しいよだれ


プロテインって

筋肉をつけるために飲むものだと思っていた私。


キレイをサポートしてくれるものでもあるみたいキラキラ


そして


開発社員さんのお子さんは

小学校低学年から飲んでいるとのことで

安心して子供にも飲ませられるものとのことピンクハート


これは

超偏食の娘に是非飲ませたいグー

と思い飲ませてみたのですが…


ほうじ茶の味が苦手だったみたいで残念魂が抜ける


しかし


カカオ味の

低糖質&高タンパク質バージョンが

今月新発売とのことで気づき


カカオ味なら子供が好きそうだし

高タンパク質なのが嬉しいラブラブ


アイスやパンにかけても美味しいから

色々アレンジして楽しみたいですニコニコ


今なら480円オフで買えます気づき


イベントバナー