ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






大幅な予算オーバーからの減額調整になりそうで

テンション下がりまくりですが


ショールーム巡りしたときのことを着々と書いていきます…にっこり


TOTOショールームへ行った時の話です気づき


洗面所のことについて鉛筆


新居の洗面所は


アイカ工業の造作棚×TOTOの病院シンク気づき

の予定。


病院シンクは

実際に病院で使われている物で

大きくて丈夫で使いやすいみたいなので採用ニコニコ

※画像はお借りしました


ショールームで実物を見るのを楽しみにしていましたピンクハート


病院シンク発見!

と思いきや、

こちらは病院シンクではないとのことダッシュ


病院シンクは

もっと大きくて深くて

排水口の形が違うとのこと


ショールームの陶器のシンクも

十分に思えるくらいだったので

さらに大きくて深いなんて嬉しいです爆笑


子供の物や愛犬のものを

洗う時にも便利そう気づき


しかし…

排水口は病院シンクの方が使いづらいみたいです凝視


ショールームの陶器シンクの方が

家庭用で掃除しやすいみたい◎


掃除しやすいのも魅力的ではあるけど

大きくて深いのは便利そうだから

とりあえず病院シンクが第一候補!


ショールームに展示されている

陶器シンクとセットの洗面台&ミラー

可愛かったピンクハート


建築士さん提案と同じ幅1200。

我が家も片側に寄せる予定です!


使いやすそうだし

既製品も結構良いなぁラブラブ

と思いました!


建築士さん提案は3面鏡だけど

デザインだけなら1面鏡が好きですラブラブ



鏡の中が収納になっていて

便利おねがい


けど

もう少し物が入る方が良いなーと思うので

やっぱり我が家は3面鏡かなダッシュ


TOTOの3面鏡✨

ライトが付いていて綺麗〜おねがい


中の収納も充実ラブラブ

コンセントが2つあるし

棚が使いやすそう爆笑



過去記事にも書いたのですが

建築士さんの提案は

サンワカンパニーの3面鏡で。


コンセント1つだし

収納が使いづらそうで…


旦那と

絶対TOTOの鏡の方が良くない!?

という話になったのですが…


鏡だけTOTOにするのは

できないとのことオエー


TOTOの鏡を使うなら

洗面台もTOTOでなければいけないらしく悲しい


残念…


しかし値段を見ると


TOTOの3面鏡は

サンワカンパニーの倍以上の値段!!


じゃぁサンワカンパニーで良いか爆笑

となりました。


少なくとも今の家の洗面所よりは使いやすいので

今より使いやすくてオシャレならOKですグー


予定通り


アイカ工業の造作棚(幅1200)

TOTO病院シンク

サンワカンパニーの3面鏡


で決定しましたニコニコ


明るめの木目の造作棚にする予定です◎


洗面所周りで欲しい物

タオル掛けは真鍮のにします♡


手を拭く時は

お手拭きペーパー。

今使ってるイデアコのが便利なので、そのまま使います!


中のペーパーは色々試したけど

こちらが薄くて柔らかいのに1枚でしっかり拭けて

1番好きです!


ソープディスペンサーは

シンプルヒューマンのにしたいです🩶

カラー悩む!




今リビングで使っている

ラタン調のカゴを置きたいです!

可愛い&丸洗いできて便利!


タオルも新しくしたいな〜