ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






前回はサンワカンパニーショールームで見た

キッチンのことについて書きました鉛筆


今日は、洗面所について書いていきますニコニコ


オシャレな洗面ボウルがズラリ気づき





我が家は小さい玄関なので付けられませんが

ただいま手洗い憧れますラブ


シンエッジ380。

マットな素材感が可愛い飛び出すハート


Cスルー。

ホテルみたいな洗面ボウル。

綺麗〜ラブラブ


リーシオ600。

我が家は深めの洗面ボウル希望だから

希望とは合わないけど、好きなデザインラブラブ


テオレマ2.0 600。

これも可愛かったけど、

もう少し広さや奥行きが欲しい!


フッカ600。

グレー可愛い🩶


レッタンゴロ750。

洗面台と一体化しているタイプは

掃除が楽そうでやっぱり魅力的ラブラブ

もう少し深さがあればもっと良いなーニコニコ



フィオレット1200。

一体型のこちらのデザインも大好き!


グレー×ホワイトだけど

継ぎ目がなくて質感サラサラで

可愛いラブ


以前、サンワカンパニーの人造大理石は

汚れが落ちにくかったり

水垢の跡が残りやすいとコメント頂いたので


可愛いけど

候補から外していますニコニコ


我が家は

お手入れのしやすさが

最優先事項!


でも、

やっぱり見た目は

人造大理石大好きですニコニコ


実物も可愛かったですおねがいイエローハート


採用はできないけど、

見てて楽しかったですラブラブ


こんなホテルみたいなオシャレなものも!

素敵だけど掃除しづらそうネガティブ

ズボラな私には確実に向かないですね魂が抜ける



そして我が家に採用予定の

三面鏡、ステムズミラーを発見!



良い感じだねー!と旦那と話し、

開けて見ると・・・



あれ?使いづらそうじゃない?


と2人とも感想一致魂が抜ける


コンセント1つしかないネガティブ


何より棚が、

なんだかイメージと違う・・・。


見ばえだけなら見えないところだし全然良いのですが


掃除しづらそうな質感真顔


他のメーカーと比べて値段は安いけど

使いづらいのは後々後悔しそう無気力


安さで選ぶかどうしようか・・・


悩み中です。


見た目はシンプルで良いんですけどね。


そして、気になっていた水栓も見てきました。

フィクサー混合水栓。

マットなホワイト可愛い!


ゴールドもあって好みでした!

タリスE。


しかし、

どれも伸びないタイプで


我が家の希望では

洗面所の水栓は伸びるの必須!!


子供の洗い物とか、

それで汚れた洗面ボウル内を洗う時とか、

かなりの頻度でホース伸ばして使っています爆笑


可愛くて伸びる水栓ってないのかな・・・と

模索中です。


結局、可愛さのない無難なものになりそう真顔


可愛くて性能が良い=値段が高い


家づくりは葛藤の連続です不安


長くなりそうなので、続きます!


次はサンワカンパニーショールームで見た

キッチン洗面所以外のものについて

書いていきます鉛筆


​洗面所周りで欲しいもの

タオルバーは真鍮のものにする予定です🩶


洗面所じゃなくても

どこかにこういうブラスフック付けたいな🩶




ハンドソープはセンサー式のもの希望!

シンプルヒューマンのが気になります。


こちらも可愛い🩶