ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






GWですねラブラブ

我が家はショールーム巡りをしていますニコニコ


今日はサンワカンパニーのショールームへ行ってきた話を書いていきます鉛筆


サンワカンパニーのショールームキラキラ


とにかくオシャレでした!



ステンレス×グレーのキッチン

カッコ良いなニコニコ


このステンレスの感じがすごく好き!


写真撮り忘れたのですが、

引き出し収納がちょっと使いづらそうなのが気になりましたアセアセ


よく言えばシンプルなのですが

シンプルすぎて、私はもう少し収納は

中が使いやすくなっているものが良いなーと思いましたにっこり


我が家のキッチンは2400。

一般的なものよりコンパクトです。


ショールームにはコンパクトなキッチンの展示はないかと思っていましたが、


同じ幅のキッチンを見つけました!



2400の幅、

思っていたよりも広いニコニコ


料理に凝るタイプではないので、

このくらいのスペースがあれば十分です飛び出すハート



超コンパクトなキッチンも展示されていました。

1人暮らしだったら良さそう!



コンパクトでオシャレで都会のマンションとかに合いそうで素敵ですルンルン


そして採用予定のグリルレスコンロの

2口バージョンを見つけました気づき

(我が家は4口)



実物を見ると、写真以上に気に入りました。


掃除しやすそうラブラブ


そして!

憧れのミーレがラブ


実物見たら

やっぱり食洗機はミーレにこだわりたくなりました笑い泣き


沢山入る上に、3段もあるなんてラブラブ



今の置き型の食洗機だと容量少ないため

1日2回は回さないといけなくて魂が抜ける


ビルトインタイプなら置き型よりは入るんだろうけど、

やっぱり沢山入れば入るほど良いおねがい


食洗機はミーレにしたいけど、

サンワカンパニーのキッチンは

収納の仕様があまり好きではないため候補から外しました…。


しかし、絶対ミーレにしたい炎


という気持ちがここで固まりました爆笑

これについてはまた別記事で書いていきます。


長くなりそうなので続きます。

次の記事もサンワカンパニーのショールームについて書いていきます。


​新居で欲しいキッチンアイテム

富士ホーローの天ぷら鍋、

可愛くて使いやすそうで良いな♡


カラー色々あってどれも可愛い♡


アンティーク調で形も可愛いスプーン♡

燕三条製というのも◎


同じく燕三条製の

キャセロールも気になっています♡

見た目重厚感あるのに軽いらしく、、欲しい!



燕三条製のもので

柳宗理さんのキッチンツール愛用しています♡

シンプルで使いやすくてお気に入り!


ボウルもシンプルで素敵♡