アメトピ掲載ありがとうございます!

嬉しいです爆笑


見にきてくださる方、アメーバの方

ありがとうございますキラキラ


    


ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart

2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定


楽天ルームやっています♡


今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


    


以前、

希望の照明を却下された記事を書きました。



もういいやと諦めていたのですが

コメントで背中を押していただいたお陰で


打ち合わせの時に建築士さんへ

希望の照明を使いたいと

再度伝えることができましたキラキラ


そしてその結果


ペンダントライトは

希望の照明を採用できることに!


めちゃくちゃ嬉しいです爆笑


背中を押して下さった皆様

ありがとうございます気づき


最初、建築士さんへ伝えていた照明のイメージは

主に楽天で売られている照明。

価格帯は1〜2万くらいのもの。




私としては、良いものを長く使いたいという気持ちはありつつも

可愛くて安ければそれが何よりルンルン


でも

建築士さんとしては

安い照明器具は使いたくないとのことでした笑い泣き


そこで、私の中で最有力候補だった

ニューライトポタリーの照明にしたいキラキラ


と伝えました。


1番好きなこの形。


※画像は公式サイトからお借りしました


電球が露出しているから眩しすぎるかもと言われ却下魂が抜ける



次に、この形。




これは逆に暗すぎて大人っぽい雰囲気になりすぎるかもと言われ却下爆笑


そしてこちら。



電球がガラスで囲まれていて

明るさがちょうど良さそうとのことで

こちらを採用することになりそうですニコニコ


以前、建築士さん提案だった

パナソニックのモディファイ。

新居の明るさにちょうど良いものということもあり丸型だったのかな?とわかりました。


モディファイも可愛いけど、

同じ丸型でもニューライトポタリーの方が好きですニコニコ


やっぱりゴールドが好き!

アンティーク風な家は諦めているけれど

ゴールドは譲れない爆笑


全体が写ってるものがないのですが

真鍮×ホワイトのタイプにしようかなと思っていますキラキラ


真鍮のゴールドが可愛いです飛び出すハート


職人さんが手作業で作っているらしく

ガラスの歪み?がとても綺麗ニコニコ


しかし一つ問題が。


こちらのイメージ画像、

LEDではない電球を使用しているみたいで

この電球をLEDにしてしまうとオシャレさが半減してしまうと。


個人的にはLEDでなくても良いのですが、

確かに頻繁な交換は面倒なので


電球をどうするかは一旦保留となっています昇天


ちなみに採用予定のペンダントライト、

お値段は104500円。


建築士さんから、

ペンダントライトをこちら採用するなら

ポーチライトも同じブランドのものを

と言われ調べると・・・


ポーチライトはさらに高かった…魂が抜ける


本当は同じブランドで合わせたかったけれど

高すぎるのでポーチライトは却下ネガティブ


家の中の照明は

あと全てダウンライトなので


メインとなるペンダントライトが

希望のものになり良かったですニコニコ


気持ちがすごくスッキリしました気づき


楽しみ!


新居に向けて欲しいアイテム

ポーチライト悩み中…


ゴーリキアイランドのにしようかと思ってたけど

光沢のあるタイプよりマットな真鍮にしようかなとか思い始めて。


マットなゴールドがなくて、

暗いカラーになるけどこちらも気になる。


マリンランプも可愛いな。


松本船舶のも可愛い!



表札候補キラキラ


インターホンカバーと一体型タイプも良いな🩶



プレートタイプも可愛い!


ブラスレターも色々なタイプがあって

どれも可愛い!



今使ってる表札も気に入ってるので

新居でも使おうか検討中!