またアメトピに掲載頂いたみたいで!

嬉しいです爆笑


見に来て下さる方、アメーバの方、

皆様ありがとうございますおねがい


    

ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart

2024.3 建築事務所と契約

楽天ルームやっています♡


今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


春休みも仕事があるので

子供達は学童&幼稚園の預かり保育です。


普段は幼稚園バスがあるので

朝は乗せるだけで良いのですが


長期休みはバスが出ないため

車で送り迎え魂が抜ける


家から遠い幼稚園で片道30分かかるので

長期休みは送迎が辛いですネガティブ


今週いっぱいで春休み終わるので

あと数日頑張りますグー


来年の春休みは

引っ越しで忙しくなりそう!


新居は片流れ屋根で

屋根が高いところに

子供部屋、寝室、ファミクロが位置するので


高くなった部分を利用して

ロフトが付く予定ですニコニコ



過去記事にも書いたのですが、

寝室とファミクロは荷物置き場にキラキラ


子供部屋は


床を下げてロフトも遊び場にできる秘密基地仕様にするか

荷物置き場として使うか


迷っていました。


結果的に

荷物置き場にすることに気づき


というか結局選択肢が荷物置き場しかなくて。


最初は

どちらでも良いと言っていた建築士さん。


しかし

前回の打ち合わせで、


屋根が高すぎて秘密基地化できない


と言われました笑い泣き


ロフトの天井の高さは1.4m以下と決まっているので、

床を下げたところで

かなり高いところまでハシゴを登ることに変わりはなくてオエー


私のイメージしてた

低いハシゴを子供達が自由に登り降りして遊ぶ

というのはできませんでした昇天


荷物置き場といっても

登るの大変な高さなので


子供達の作った工作作品や

ぬいぐるみなど


軽めのものを置く感じになるかなと思っています。


とは言っても、

親が一緒に登ればロフトで遊ばせることもできるし、

小部屋的な使い方もできるので


荷物置き場として使う前提で

暮らしながら、

遊び場にしてみたり

色々使い方を考えようと思いますニコニコ


取り外しできるハシゴを2本、

リビング収納に置いておく予定でしたが

2本同時に使うことはなさそうなので

1本にしましたキラキラ


約11万の減額ですグー


もともと付ける予定のなかったロフト。

天井が高いからと、おまけでついた感じです。


いらないと思ってたけど、

考え始めるとロフトも良いなと楽しい気持ちになりましたキラキラ


ロフトはこれで決定です気づき


決めることが多くて疲れてくるのですが、

少しずつ決定していくと嬉しいですおねがい


新居で欲しいアイテム

ひのきの香りが好きだから

ひのきのベッドにしようかなと考え中♡


寝室のライト、こんなの良いな〜可愛い♡


子供部屋に良さそうなライト♡


全体的に壁はシンプルに白の予定だから

飾り付けてアクセントにしたいな♡


子供部屋のキッズテントもどんなのにするか悩み中。

息子好みのカッコ良い物も考えていたけど

飽きが来ないシンプルなものが良いかな?という気持ちが強くなっています。



引っ越す時は

子供達が8歳と5歳だから

もうピークは過ぎてるけれど

ずっと欲しかった

ひのきの豆椅子を買いたいです

踏み台にもなるし、ミニテーブルにもなるから長く使えそう◎