ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


新居はロフトが付く場所が4ヶ所ありますニコニコ


  • 子供部屋×2
  • 寝室
  • ファミリークローゼット

ロフトに登る時のハシゴの提案は
こちらでしたキラキラ



長谷川工業のアルミ製のハシゴです。

お値段約11万!
ハシゴだけで結構な金額でビックリ魂が抜ける

楽天で見ると定価よりだいぶ安い…

他にも
全然安いロフト用ハシゴがあって!!
施主支給もありかなダッシュ


ハシゴを
リビング収納に2つ置いておいて
使いたい時に出して使うという提案でしたニコニコ

しかしハシゴは、
固定されるわけではないので
子供が登り降りするときは見ていなければいけないオエー

片流れ屋根の高い部分を利用してロフト空間にするので、
ロフトの位置は結構高くなる予定です。 

そうなると、子供が遊ぶスペースとして使うには微妙だから

荷物置き場として使う感じになりそう。

でも
秘密基地っぽい感じにするのも憧れる…。

建築士さんが過去に建てられたお家で
秘密基地感のある子供部屋があって、

そのお家は、
床を下げて天井が少し高めのロフトで
木のハシゴが固定されていて
子供達が自由に登り降りしていておねがい

そんな感じも良いなと思いましたキラキラ

でも
部屋が広いわけじゃないから
ハシゴ出しっぱなしだと邪魔かもしれないなとか
子供達が勝手に登り降りできちゃうと
怪我の危険もあるなと思ったりアセアセ

寝室とファミクロに関しては、
荷物置き場として使って、必要に応じてハシゴをかける予定ですキラキラ

子供部屋のロフトをどんな風にするかは
まだまだ悩みます…。

子供部屋おすすめ&欲しいもの

娘の部屋のベッド♡
棚付きでお気に入りのものを飾ったり
とても便利で気に入っています♡
新居にも持って行きます!
同じのが見つけられなかったけど
こんな感じのキッズテーブルをリビング横の和室で使っています♡
新居にも持っていく予定!
椅子はこんな感じのウサギ椅子です♡
小さくなってきたから買い替えようかなとも思いつつ、気に入ってるのでまだ使おうか悩みます。
こんな机も憧れるけど
置く場所ないかな。
キッズテントも新たに買いたいけど
どんなのにするか悩み中。
息子の喜びそうな潜水艦!
シンプルなおうち型♡