ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


旅行記事の前回の続きですにっこり


東京の潮見プリンスホテルに宿泊して思った

家作り目線で見たホテルの設備の感想ですキラキラ


今日はホテルの部屋について書いていきます鉛筆


コート掛けは、

新居のランドリールームに採用しようか悩んでいる

アイアンバーでしたキラキラ



洗面所にもアイアンバーがラブラブ



L字に付いているのも良いな〜にっこり




帽子を掛けるフックも

オシャレでしたラブラブ



内装カラー

黒×グレーも素敵🩶


スイッチが

オープンハウスで見たのと同じようなスイッチでした!



シンプルですごく好きですおねがい


潮見プリンスホテル、

ホテルには珍しく

トイレ、洗面所、お風呂が全部別になっていて快適でしたキラキラ


そしてトイレは引き戸!便利!

レールなしで快適&オシャレ!



トイレは広くはないけど、

引き戸だからかあまり狭さを感じませんでしたニコニコ


トイレの扉に鏡が付いているのも

コンパクトなスペースを有効活用されていて良いと思いましたキラキラ




トイレ本体はTOTOのGGでした。

タンク式のウォシュレット一体型。


我が家が検討しているトイレの1つです!

トイレ検討記事はこちら


浮いてるトイレの方が好みだけど、

GGもなかなかスタイリッシュで良いですキラキラ


大浴場があったので部屋のお風呂は使っていないのですが

お風呂もスタイリッシュでしたおねがい




新居に導入予定のほっからり床(多分)。

ほっからり床の足触りが好きですキラキラ


建築士さんの提案がライトグレーなのですが、

ホテルのはもう少し濃いめのグレーで、

それもまた素敵でしたおねがい


お風呂の手すりもオシャレ♫

壁がグレージュなのも良いな〜ラブラブ




TOTOのシャワーヘッド!




建築士さんの提案も同じタイプのものでしたニコニコ


しかし、

新居ではリファのシャワーヘッドを使う!

と決めているので

TOTOのは使わない予定です◎


でもどんな感じか気になってお湯を出してみたら

柔らかいシャワーで良かったです爆笑


ちなみに

大浴場のシャワーはリファでしたラブラブ


リファのシャワーヘッドにすると決めたきっかけは

去年温泉へ行った際に

大浴場のシャワーがリファで使い心地がとても良かったからですおねがい


今回も使ってみたらやっぱりとても良かったです!


ミストにできるのも最高◎


娘も大のお気に入りで

ずっとミストで髪や体洗っていました笑


ドライヤーもリファでしたキラキラ


こちらも前に温泉行った時に気に入って、

引っ越したらドライヤーもリファに買い替えると決めていますキラキラ


低音なのに乾くの速いし、

サラサラになりますおねがい


子供にも安心して使えますキラキラ


写真撮り忘れたのですが、

洗面台もTOTOで、

ホテルライク!


ちょっと違うけど、

こういうボウルが出たタイプでした。


※画像はお借りしました


我が家は一体型になってるタイプ(できれば病院用シンク)にしようと思っているのですが、


使ってみてやっぱりホテルのタイプはボウル内が狭く感じて

このタイプは我が家には合わないと感じました。


そして気になったのが、

水栓の水の跡がめちゃくちゃ目立つ!!



これは一体なぜ・・・?

と思ったのですが


今の中古住宅の洗面所は水栓が白なので

水の跡が目立ちづらいんだなと思いました。


シルバーだと目立つのかな魂が抜ける


白の水栓は好きじゃないけど、

できるだけ目立ちづらい水栓が良いな。

ショールームで色々見てみようアセアセ


そしてソファーが

コンパクトなのに足伸ばせるタイプで

快適&オシャレ!



子供達も気に入って、

ゴロゴロしていましたニコニコ


我が家は、

今の家に引っ越してきたタイミングでソファ処分したので

大きなビーズクッションのヨギボーMAX使っていますニコニコ


これを新居にも持って行って使う予定ですが

ホテルのみたいな足伸ばせるソファも良いなーと思ったり。


ソファ、いらないかなー・・・。どうかな・・・。

暮らしてみてから考えようにっこり


これでホテルの設備シリーズは終わりです!

潮見プリンスホテルは、モダンでオシャレで参考になるところも色々あり、それも含め楽しい旅になりました♫


気になるソファ色々

イベントバナー