またアメトピに掲載頂いたみたいで!

嬉しいですおねがい

見に来てくださる方、アメーバの方、ありがとうございますキラキラ


    

ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


今日は1日早いですが

娘のひな祭りのお祝いをしました雛人形



この家に引っ越して来た頃はまだ赤ちゃんだった娘。


引っ越してきたのが2月で、

直後に初節句だったので大変だった思い出があります爆笑


でも、あの頃は

マンションから一戸建てへ引っ越してお祝いできるのが嬉しかったです。


2軒目の家を建てるなんて

あの頃は思いもよりませんでした。


来年の今頃は新居でお祝いできるかなにっこり


家を建てられると思うと本当に待ち遠しくて

つくづく今の中古住宅への不満が多かったのだなと改めて気付かされますオエー


2軒目の家を建てようと思った理由は

過去記事にも書きましたが、



今の中古住宅へのモヤモヤや後悔は

引っ越してきた直後からずっとありました昇天


きちんと確認せず購入したので

使いづらいところだらけだし

壊れていたり

汚れが残っていたり…

入居当初から嫌なことが色々ありました無気力


でも、新築より安かったし

早く引っ越したかったし


これで良かったんだって自分に言い聞かせながら過ごしていたけど、

ふとした瞬間に、何度も何度も切ない気持ちになっていました魂が抜ける


2軒目の家を建てようと決意する少し前、

娘の習い事の先生のお家へお邪魔する機会がありました。


先生のお家が、とても素敵でしたキラキラ


豪邸だとか豪華だとか、

そういう素敵さではなく

こじんまりしたお家なのですが、

借り暮らしのアリエッティのような世界観だったのです。


※イメージです!

アンティーク感のあるオシャレさや草花が似合う雰囲気が似ていました。


現実でこんな家見たことない!

というくらい感動しましたおねがい


妖精が出てきそうな、物語の一部みたいな

先生のお家。


先生は芸術家で、好きなことを仕事にされていて、お人柄もとても素敵な方ですキラキラ


こんな家に住んでいる人もいるんだ!

と思うと共に、


自分らしく生きて

自分らしい家を建てて

なんて素敵な人生なんだろうと。


もう本当にキラキラと眩しすぎて… 


一方、私は

マンション暮らしの不便さに嫌気がさして

勢いで中古住宅を買い


後悔に蓋をして生きる日々…無気力


家にこだわりたかったはずなのに

妥協して真顔


自分の人生これで良いのか!?と

泣きたくなりましたオエー


それから程なくして、

移住や2軒目の家を建てることを決意しました!


色んな素敵な人との出会いがあり、

それが自分の原動力になっていると思いますニコニコ


一度きりの人生

自分で納得できる生き方がしたい!


素敵な人と接すると、

羨ましいとかこんな人間になりたかったとか

沢山思うけど


そうなれなくてもせめて努力して

少しでもなりたい自分に近づくことはできる。


家も、

自分たちには無理だとか

現状で良いんだとか

気持ちに蓋をして諦めずに


出来るだけ

理想に近い家にしたい気づき


物語に出てくるようなお家は

我が家には建てられないけど


この家で良かった!

と自分で納得できる家に住みたいですニコニコ


明日は3回目の間取り打ち合わせですキラキラ


カーポートの広さと家の中、

どうなっているかな。


不安もありますが、

期待の方が大きいです


明日で間取り決定できますようにニコニコ


購入予定のもの色々

もうすぐ楽天スーパーセール♡

イベントバナー

 

前回の買い回りで買いそびれた物を

色々と買う予定です!


家族全員分欲しい♡

ストロー付きのコンパクトになるタンブラーおねがい


スープスプーンとしてとても便利な木のスプーン!

追加購入予定キラキラ

食洗機も使えます気づき


もうすぐ娘の誕生日なのでこちらのタペストリー購入予定!


バルーンも♡


お家のものではないですが

近々旅行へ行くので

すぐ疲れて抱っこと言う子供用に

乗れるスーツケースを購入予定です爆笑

機内持ち込みできるサイズなのが嬉しい♡

どちらにするか迷い中!