ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


前回の記事では、

カーポート2台分の新たな間取りについて書きました鉛筆


ファミクロが広くなった分、

他の部分が不便になりそうで悩ましい感じでした。


今回は、

カーポートを2台→1台

にした場合で作って頂いた間取りですニコニコ


カーポートを1台分削ったことで

完璧と思える間取りにおねがい


カーポートを削ったことで、

家の中の坪数が増えました!


LDKが2畳増え、20→22畳にキラキラ


そのお陰で、

キッチンがアイランドになっていましたニコニコ飛び出すハート




厳密には…アイランド風です笑い泣き


システムキッチンをベースに、造作して作るとのことで…


サイズ感はアイランドではなく、

システムキッチンですにっこり


よく見ると、サイズは2400爆笑


通路幅は聞くの忘れて不明です。

間取り的に通路幅は広くすることもできそう!


広々キッチンは憧れですが、

そもそも料理嫌いなので最低限の料理ができる場所ということで

キッチンサイズは2400でも良いやと諦めます魂が抜ける


アイランド風で回遊できるので、家族みんなで料理楽しめそう!


リビングダイニングが見渡せるので、いつも家族と一体感があって

楽しく過ごせそうです♫


驚いたのは

パントリーに家電も収納棚も全部入っていることハッ


後ろに棚なくて、料理大丈夫かな?不便じゃないかな?

と少し不安はあるのですが…


キッチンにカウンターを付ければ少し広く使えそうなので、なんとかなるかな…?

とも思ったり。


スッキリしたリビングにはなるので、

見栄えは最高に良さそうキラキラ


飾り棚は付けられるみたいなので、お気に入りの食器など飾りたいですおねがい


モールテックスのアイランドキッチンにとても憧れがあったのですが、

建築士さんから高いから難しいと思うと言われたので(低予算で悲しい・・・)


木目にしたいですニコニコ


既存のシステムキッチンの中からデザインを選ぶものだと思っていたので、

造作して頂けるのはとても嬉しい!


床はタイルが理想なのですが・・・

それも高いと言われたので、何が良いのかなーと模索中ですオエー


カーポート2台VS 1台

の悩みなどありましたが、


カーポート1台のこの間取りでほぼ決定予定です。


カーポートの件や、

まだ悩んでいるところ、修正をお願いしているところもあるので、また後日書こうと思います。


つづきます


欲しいキッチンitem

イベントバナー

 

折り畳めるストロー付きタンブラー♡

子供にも良さそう!


自家製ドレッシングボトル♡

ドレッシングは手作りすることが多いから、このボトルだと楽に作れそう!

オシャレだし良いな♡


アンティークっぽい質感なのに、

電子レンジ/オーブン/食洗機 全部使えるお皿!

どちらのカラーも可愛い♡



HARIOの保存瓶、使いやすそうでデザインも可愛い♡