建築士さんとの打ち合わせでの初めての間取りキラキラ

つづきです。


今の中古住宅の玄関が

家族横並びに座れず不便という話を、過去記事で書きました。



家を建てるなら絶対に

家族横並びになれる玄関!


と思い、建築士さんへも要望を伝えていました。



理想は土間玄関みたいな、

数人横並びになれて自転車とかも置けるみたいな

広々玄関なのですが…


それは無理だとわかっています笑い泣き


でも、家族4人並べる玄関は実現したいと思っていましたニコニコ


しかし!


間取りを見ながら建築士さんと話す中で

「家族横並びにはなれません」

ガーン


今の中古住宅の玄関と同じくらいの広さとのことガーンガーン


え!?


憧れの広々玄関が…魂が抜ける


私は勝手に思っていました。

建築士さんなら、私の要望を全て組み込んだ家にしてくれると!!


でも、冷静に考えると…


無理に決まってる昇天


25坪の中にそんなに詰め込めるわけなんてないのに爆笑


現実を目の当たりにしてしまい…

どーしよ?と頭の中ぐるぐる魂が抜ける


ただ大きめのシューズクローゼットがあって、

コート掛けたりもできるみたいなので

今よりは確実に便利そう!


今の中古住宅は、

玄関で靴を脱ぎ履きするときに

座るスペースがギリギリな上に

段差とドアがすぐあって本当に使いづらくて。


「段差のないフラットになるだけでも広く感じると思うよ」


と旦那に言われて

ちょっと前向きになれましたにっこり


私の玄関の理想をあれこれ旦那に話したけど、

「それより家の中充実してる方が良くない?」

と言われ

まぁ確かにそうだな…と思い、

広々玄関は諦めることになりました。


諦めることが沢山で

ちょっと心折れそうになってます無気力


まだつづきます…


新居へ持っていく​玄関item

オシャレで持ち手が長くて便利な

レデッカーのほうき♡


こちらのタオルハンガーを傘掛けとして使っています♡

何かと使えるので新居にも持っていく予定♡


新居の玄関には置かないけど、キャンプや庭でも使えてとても便利なので持っていく予定♡


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート