今日は建築士さんとの打ち合わせでしたニコニコ


じっくりと話をしたかったので、

子供達は初めて託児所に預けて行きましたキラキラ


初めての場所が苦手な息子を預けるのは不安でしたが…

結果楽しんでたみたいで良かったラブラブ


間取りを作って頂くにあたり、私達が建築士さんへ伝えたことは前回の記事で書きましたニコニコ


そして、

ついに待ちに待った間取り図気づき

(間取り図は公開しない予定です)

リビングと水回りのみ、ザックリ書いてみました笑い泣き



水回りが全部家の片側(リビング横)に固まってる!!


玄関は反対側なので、玄関と水回りが離れています。


回遊動線が正義だと思ってた私、びっくりアセアセ


トイレって玄関近くじゃないの…?

と思ったのですが、

水回りをまとめることで利便性が上がるとのことでした。


洗面所に入って左手がトイレになっていて、

洗面所を経由するので、

リビングからすぐ!という感じがなく、それならもし来客が来た時も良いなーと思いましたニコニコ


そして、洗面所を経由するので

トイレに手洗い場を付ける必要がないのも

掃除が楽ピンクハート


洗面所とランドリーで分かれているので、

来客があったときに洗濯物干しっぱなしでもokグー


ズボラな私にピッタリ笑い泣き


建築士さんには、家事が嫌いと伝えてありますにっこり


そしてランドリールームが広々で

棚を置いてタオルや下着などしまえて

クローゼットみたいに使える仕様でとても良いですラブ


ランドリールームにドアを付けると、

中庭に洗濯物を干すこともできるラブラブ

それも良いなおねがい


ランドリールーム→ウォークスルークローゼット→寝室

という理想の形ではなくて

ウォークインクローゼットは離れてるのですが、

全ての希望を叶えるのは無理だから仕方ないかな笑い泣き


建築士さんの説明を聞くと

すごく良い!て思った水回りの間取りでしたおねがい


つづきます♡


お買い物マラソン始まりましたね♡

私は今回見送る予定ですが、新居へ向けて欲しいものは尽きないですおねがい

イベントバナー 


ランドリールームの物干し

今使っているワイヤーがとても便利で♡

使わない時はしまえるし、出すのも簡単♡

見た目スッキリだけどしっかり干せる!

これを2本設置しようかなと思っています♡



このウォールバーもオシャレで気になっています♡



トイレのアイテム

真鍮が好きなので、色々と真鍮で揃えたい♡

ライト可愛いラブ




トイレットペーパーホルダー♡

こんな感じのマットな真鍮のにしたい♡



楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート