前回、2軒目の家を建てることを両親にいつ伝える予定かという記事を書きました。



今日は、両親以外の人にはいつ伝える予定かを書いていきますニコニコ


現時点で、

我が家が家を建てる計画をしていることは誰も知りません

 

家を建てると、

移住なので今の街から離れることになります。


子供は転校・転園しなければならないし、習い事も辞めることになります

 

子供達は、まだ引っ越しすることを知りません。


ただ、オープンハウスを見に行ったり、建築士さんと打ち合わせしたりしているのを見ているので、

薄々気づいているとは思います。

 

でも、転校することになるとは思っていないはず。

 

これはまた別記事でも書きたいと思っているのですが、

小学生の娘は今の学校が好きです。

 

行き渋る日もあるけれど、

クラスメイトも担任の先生も好きみたいです。

 

そして、習い事も小さい頃からやっているものもあり、

そこでの先生やお友達も好きなのです。

 

その環境から離れるということは、

娘にとってショックなことだと思います。

 

なので、まだ子供達には知られたくない。

友達・ママ友などに話すことで、子供達の耳に入るのが嫌ですアセアセ

 

引っ越しは、

来年の春休みが目標!


転校などの手続きの関係上、

学校や幼稚園へは今年の秋くらいに伝えようと思っています。


それ以外の人達には、

年明けくらいで良いかなーと考えています。

 

家を建てるって、一大イベント!

 

今の中古住宅を買う前、家を建てようと思っていた時は娘がまだ赤ちゃんで。


周りの友達も家を建てる人が多くて。


どこのハウスメーカーにするかとか、どんな家にしたいかとか、そんな話でよく盛り上がっていました。

 

でも、今回は誰とも共有できない無気力

本当は周りの友達に話したり相談したりもしたいのですが、どこから話が広がるかと思うと怖くて言えなくてちょっと寂しい…。

 

秘密裏に進める2軒目の家づくり真顔

経過や悩みなどは、全部このブログに書きます!


リビングに置いているキッズ家具

小学生の娘のランドセルラックはベルメゾンの木のラック♡

丈夫で使いやすくて、木の暖かさも気に入っています!

幅が広いので、息子の幼稚園カバンも置いています♡


子供のコートや帽子を掛けるのに使っている無印の壁に付けられるフック。

フックをしまっておくこともできて安全です♡

アウター沢山持っているので掛けきれず…

本当によく着る物だけ掛けています。


買い足したいなーと思っているベルメゾンのハンガーラック♡

丸みがあって安全そうだし、棚付きコロ付きで便利そう♡

引っ越したら不要になりそうでもあるけど、

新居は子供部屋にクローゼット付けない予定なので、こういうの置いても良いかな。


何個も持っているベルメゾンの洗えるラタン風のカゴ♡

子供の手袋や小物を入れてます♡

取手付きなので、畳んだ洗濯物を子供部屋へ運ぶときにも便利!


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート