急にアクセス数が増えて、どうしたんだろうと思ったら、アメトピに掲載頂いているみたいで…!


拙い記事しか書けていませんが…

更新の励みになりますキラキラ


見にきて下さる方、アメーバの方、皆様ありがとうございます!


前回の記事の続きです。




移住したいと思っている街で、ちょうど新規分譲されている土地がありました。


その土地は、学校や公園に近くて安全に遊ばせられます。

今は片道30分歩いて登校している娘が、この土地に住むと5分程度で学校に到着できそうです。


習い事関係も、今は車で送迎が大変ですが、

割と近所に習える場所があるみたいで、今より私の負担も減ります。

時間にゆとりができるようになって、過ごしやすくなりそう。


でも、旦那の通勤は大変になりますタラー

雪国で長距離の冬道は危険なのでそこだけが悩みどころです

その対策は今後考えていかなくてはと思っています。


分譲されている土地が数区画あったのですが、

建築士さんが一緒に土地を見てくださり、

オススメの土地を仮契約しました!


土地を仮契約したときは、

本当に2軒目の家を建てるんだなと現実味を感じて緊張しました。


訳あって土地の坪数は広いのですが、家を建てられる部分は100坪くらいになります。

(地方なので土地代は安いです。)


予算の関係で家自体の坪数は小さくなる予定ですえーん

理想は30坪…現実は25坪の家になりそう無気力


家以外の部分の広い土地を管理しきれるのかという不安はありますが・・・


今の家は庭づくりを家族でコツコツしてきたので、

2軒目の家も花を植えたり畑を作って、庭づくりも楽しんでいきたいなと思っていますキラキラ


建築士さんが素敵なお家を作ってくれると信じているので

方角へのこだわりもありませんでした。


オススメして下さった土地なのできっと良い土地のはず!


今の中古住宅を購入する前に土地も色々見て回ったこともあるのですが、なかなか良いと思える土地に巡りあえず・・・。


今回は自分たちでほぼ考えてないので思考停止状態ですが、土地探しが難航しなかったのは良かったです。


来月、建築士さんが図面を書いて簡単な見積もりを出して下さるので、その後土地を本契約する予定です!


家づくりが本格的に始まるのは不安もあるけれど…

楽しみですおねがい


ブラスのようなアンティークゴールドと無垢の木が大好きなので、そういうインテリアや食器が合うお家にしたいです♪


家が建ったら揃えたい食器キラキラ



こういうアンティークな雰囲気が大好きですおねがい


今の家でもKINTOのコーヒーカップを愛用中♡


ずっと欲しかったrepasのお皿。

買い揃えるのが楽しみイエローハーツ



楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート