骨折してました | ぽわぽわお得&節約&懸賞

ぽわぽわお得&節約&懸賞

のんびり
お得活動しつつ
節約と懸賞もやっています☆

 

 

 

こんにちは!

 

またもやお久しぶりです!

 

お久しぶりすぎて

子供たち進級しちゃいましたねグッ

 

五年生と二年生になりましたキラキラ

 

 

 

3月に終業式が終わり

春休みだー!

宿題がない春休み!!

喜んでいた娘ですが

 

上の娘が、春休み中に骨折魂が抜ける

 

体操教室で着地失敗して

痛い!となったときも

その後もそんなに痛がってなかったんですが

 

病院に行って

レントゲン取ったらしっかり折れていましたえーん

 

足なので、松葉杖生活開始。

 

ギプス(ガッチガチのやつ)ではなく

シーネという固定具を

包帯で巻いた状態でした。

 

 

 

4月、新学期が始まって

 

学校まで歩いて15分ほど

かかるので

 

登校、下校とも

送り迎えです。しんど。

 

image

庭に植えたチューリップが癒し

 

片方の足だけシーネを付けているので

もちろん普段の靴が入りません。

 

外の靴は夫のサンダルを履いたら

ぴったり。

しかし、学校内で履く用の

サンダルがなかったので

急きょ買いました。

 

 

値段相応の作りだと思います。

ダイソーでマジックテープを買って

念のためサンダルと足を固定。

 

 

骨折したときのサンダルや靴を調べたんですが

期間限定のためには

出せない値段でした…。

 

購入したサンダルで充分でしたよ!

 

 

 

全治五週間ほど…と聞いていましたが

 

六週間でシーネがはずれましたラブラブ

 

筋力が落ちた足に、再び筋肉をつけるため

学校には歩いて行ってもらいます!

松葉杖は、二本だったのが一本使用に変わり

ゆっくり動かしていきます!

 

あ、あと、保険会社の書類も提出するので

ちゃんとお金出るそうですニコニコ

 

 

 

体力向上を目指していた

下の娘は

 

2年生になり、学童で新一年生が

入ってきたことに大喜び。

 

お姉さんする方が好きな娘なので

とても張り切っています!

 

今のところ、まだグズグズは

少ないほうかなぁ知らんぷり

 

全くないわけではないんですけど

体力は

確かについてきています!

 

去年の新一年生になったときも

あったんですけど

 

4月は学童で一緒に帰ってくる子(家が近い)と

帰宅してから遊ぶ約束をしてくるんです。

 

徐々に遊ばなくなったり

学童の帰宅後だと遅い時間になるので

遊ぶ時間が短いってことに気付いて

約束しなくなっていく

冬は特に真っ暗だしね

 

帰宅して、30分も遊べないのに

遊びに行くと言い出す娘。

 

遊びから帰って来て

眠くて寝る可能性が高い。

夕飯前に寝る…

宿題をやる時間も遅くなってしまう…

 

=グズグズ不機嫌MAX時間爆誕

 

 

去年、散々経験したので

なんとかグズグズを避けたい私。

 

なので、遊びに行く前に約束します。

 

◆帰ってから、宿題に取り組むこと

◆もし眠くなって寝ちゃってもしっかり話を聞くこと

◆ご飯をちゃんとたべること

 

(寝ちゃうと宿題をやってないことに執着して

夕飯を後回しにしたがるけど、私から見るとお腹が空いて

不機嫌に拍車がかかってると思うから)

 

寝ちゃうことを避けるために

体力向上を頑張ってきた!

 

その成果はたしかに出ています!

まったく寝ないわけじゃないけど

 

一年生の時よりは

寝る回数減っています!

 

二年生になって体力もついてきたのかもしれない!

そう思うと嬉しくて嬉しくて飛び出すハート

 

 

上の娘の送り迎えをしていると

 

学校が終わったあと

校庭で遊んでもいい日があるんですね。

遊んでいる生徒たちを見ながら

上の娘が校舎から出てくるのを待っているわけです。

 

その、校庭で遊ぶ子供たちの中に

学童の子供たちもいて私の娘もいて

 

それはそれはもう、走り回って

笑いあって、汗だくで遊んでいました目がハート

 

こんなに遊んでいるんだから

身体に体力がちゃんと追いついてくる!と

信じて待とうと思います!

 

 

雨の日もお迎えしていたんですけど

結構衝撃的だったのが

 

ほどんどの男の子…

傘を逆さにして遊んで帰ってますw

女の子は…全くないとは言えないけど

圧倒的に男の子泣き笑い

 

女の子を見て思ったのは

みんな発育がよくて、お洒落な服を着ている…

 

私の娘も服にあれこれ言い出してます。

でも、お下がりでもらっている服

全部可愛いので

サイズを見て着れるようになった服や

もう少し大きくなったら着れる服をみて

目を輝かせています。

たぶん、一年で3着くらいしか買ってないw

 

 

そういえば

暑くなってきて

日傘をさして登校する女の子も

見かけるようになりました!

 

娘も日傘が欲しいとねだられ

買ってあるんですが

なんせ松葉杖生活だったので使えずw

 

 

もうすぐ出番がやってきそうですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨折してても給食当番をしたそうです泣き笑い

 

椅子に座って牛乳渡したとかw

担任の先生にも

迷惑かけっぱなしだ~

 

 

 

 

おまかせ広告です。ぽちっとしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

フォローありがとうございます♡