一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校やお勉強のことを書いているブログです。

 


こんにちは、凸凹君のママです。

講習会判定テストの成績が出ました。

 

 

素点

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024/07/30  夏期講習会判定テスト4年前期(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 90 78.2 59.7 22/178
国語 63 66.7 46.8 102/178
理科 40 43.1 41.4 136/175
社会 42 46.1 36.8 149/175
2教科 153 144.9 54.1 65/178
3教科 193 188.6 52.1 72/175
4教科 235 234.7 50.0 83/175
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

4教科の偏差値はちょうど50、ど真ん中でした。

 

 

 

 

 

 

今朝、高速基礎マスターをやるときに、凸凹君も自分で素点や成績をチェックしていました。

理社が8割取れているのに偏差値が低く出ていることを、やはり不思議がっていましたね。

ついでに成績グラフも表示して、週テストと組分けテストの折れ線グラフの形が大きく違うことを発見し理由を考えていました。

 

 

テスト問題や母集団の違いについて説明したらなんとなく納得してましたが、どこまで理解してくれたかな?知らんぷりねー