こんにちは、凸凹君のママです。

夏休みに入りまして、凸凹君は最近やっていなかった高速基礎マスターに再度取り組み始めました気づき

 

体験時の記事

 

入会後の記事

 

 

 

 

 

 

 

 高速基礎マスター

 

略して「高基礎」とか「KKM」とか呼ばれているとかいないとか。

通塾生は終わるまで帰してもらえないとかで「拘束基礎マスター」と揶揄されることも・・・?不安ホント?

 

進学くらぶ生はやってもやらなくても放置自由みたいですが、一応お知らせなどで進度の目安が示されています。

 

 

 4年生7月までの目標

 

進学くらぶのお知らせで示された目標は・・・

 

①計算力2000 初級編 完全習得
②一行問題演習4年上 基本編 完全習得 

 

(①が習得できたら)

③国語力5000 入門編

 

凸凹君の現在の算数の進捗状況↓です。

 

 

①計算力2000(初級編)は習得済み。

3年生のうちにやっておいてよかった気づき

 

中級編の途中で暗算カッコイイマンに限界が訪れ、そのまま放置しています(笑)笑い泣き

 

 

コチラは国語の進捗状況↓。

 

 

③国語力5000(入門編)も3年生のときに着手していたのでよかったです。

ただいま達成率60%くらい。

夏休みのおすすめのコンテンツらしいので、この夏は国語力5000を進めることにしましたグッ

上手くいけば語彙力2000に進めるかも?

 

しかーし。

②一行問題演習4年上(基本編)は、全部やれる気が1mmもしません!泣き笑い笑い泣きアセアセ

本来予習シリーズの進度に合わせてやるべきだったんでしょうけども・・・そんな時間なかったわ!

まるっと放棄するか、苦手単元だけでもやっておくべきか悩むところです。

受講判定テスト(最初のレベルチェック)だけでもやってみてから考えようかな。