ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

今日から2024年も下半期ハッ

先日進学くらぶから案内がきたので、4年後期の教材を注文しました気づき

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したものはコチラ↓
 

 

ハイ。

前期同様、最難関問題集は算国ともにパス!

さらに、国語の演習問題集も、必須教材だけど買いませんでした!

だって、予習シリーズの基本問題すらやってないんだものアセアセ

絶対使わないって!泣き笑い

 

国語は、予習シリーズも買うのやめようかと迷ったくらいなんですよ。

なんとか続けられている「ことばの学習」があるから、一応購入しましたけどね~。

 

当分の間、凸凹君の国語教材は「ロジカル国語」と「論理国語」で充分ですわ!泣き笑い

 

 

同じく最近やれていない週テスト問題集も迷ったんですけど、コチラは使えることもあるかもしれない(希望!)ので、念のため3教科とも購入しました。

(国語は販売されていません)

 

 

漢字とことばは少し早めに4年上に着手していたので、前回4年下を購入していました。

ところが、先取りどころかどんどん遅れていき、最近は全然やりきれていない状態ですアセアセ

でもでも、一応夏休みに遅れを取り戻したい&先まで進めておきたいと考えているので、今回は5年上を購入しました。

 

 

 

 

 

ということで、4年後期の教材費は

¥22,000也

半年分だと考えれば、高くはないのかな??

 

重さはなんと7.5kgピリピリ

配達の人が「結構重いんで気を付けて~アセアセ」って警告して渡してくるくらい重かったです泣き笑い

思わず体重計で測ってしまったよ(笑)

 

で、そのとき箱を落として体重計にヒビが・・・ハッ

というのは冗談ですが、ウチの体重計にヒビが入っているのは本当です泣き笑い

体重計を割るほどの重量級の人はいないハズなんですが、まぁなんせパパも凸凹君も結構なクラッシャーなのでちょっと不満

ウチじゅう色々なものが壊れてます泣

 

体重計もそろそろ買い換えようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

4年前期の教材のお話