ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

今週末は忙しい!

いつもの週テストに加え、明日は全国統一小学生テストがあります指差し

 

ひらめき「ということで、ガンバレ!」

 

ぶー「えー魂

 

と文句を言いつつも、凸凹君は素直に今日も週テストに取り組んでいます。ひらめきエライ

 

 

 

 

 

 

 

週テストのダウンロードのためにサイトを開いたら、リトルスクールオープンテストと夏期講習の申し込み受付が始まっていました。

 

受験される方、がんばれ~気づき

 

リトルスクールオープンテストは小3までなので凸凹君はもう受けられませんが、これまでに受けたテストは良い経験になったと思います。

 

3年生の時の話

 

説明会は、校舎により当たり外れがありました(笑)

当たりの校舎(校舎長)だと参考になるお話が聞けるかもしれません。

 

夏期講習の案内

 

ウチは進学くらぶなので夏期講習はコミコミ気づき

自動的にテキストが送られてきて授業動画&講習会判定テストが配信されてきます。

なので別途申し込む必要はないんですが、日程表を見て講習会判定テストの日程などを確認してました。

 

春期講習の記事

 

 

科学館などの夏のイベントの申し込みもボチボチ始まってきたので凸凹君が参加したい日程を確認して夏休みの計画を軽く立ててみたりして・・・。

夏休み、時間があるようで意外とないですねハッ

というか、やりたいこと・やらせたいことが多い!

 

といっても全部をやるのは到底ムリなので、うまく取捨選択をしていかないといけません。

これは親のウデの見せ所?キメてる