ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

先日サービス開始となった超絶お得!とウワサの金融サービス。

その名もJRE BANK指差し

さっそく口座開設しちゃいました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 JRE BANKのメリット

 

JRE BANKの大きなメリットのひとつは、利用状況に応じてJR東日本の特典が受けられることです。

運賃4割引の優待券とかモバイルsuicaグリーン券とか、JR東日本を使う機会がある人にとってはお得ですね気づき
 

他にもJREポイントが貯まったり、VIEW ALTTEの引出し手数料が無料だったりと、たくさんありました。

口座開設キャンペーンも開催されていて、JR東日本は大盤振る舞いですね!

 

 

 支店名は新幹線新幹線

 

はやぶさ支店から始まって、順にとき支店、こまち支店・・・と続くようです。

※残念ながら支店は選べないとのこと

 


私の口座は「はやぶさ支店」でした指差し

まだ入金してないので残高0円です。

特典を受けるためにも、近々入金せねば!


 

 ただいま混みあっております泣き笑い

 

サービス開始日から口座開設の申し込みが殺到したようで「無理!今日はここまで!ゲロー」と締め切られたり、申込したのに受付メールが届かない現象が発生したり・・・と、トラブルが発生するほど大変な人気ぶりです炎

メール未着問題はGmailの人が多かったようで、Googleにスパム認定されてハネられたのでは?説もありましたが、真相は・・・?

 

私もGmailの人なので御多分に漏れず受付完了メールが全然届かず泣

本当に申し込めているのかわからないという宙ぶらりんな状態が数日続きました不安

 

現在はメールの問題は解消しているようですが、キャッシュカードが届くまでに時間がかかっている状態だそうです。

それだけ人気なんですね。

 

 

私の場合(WEBから申込)

  • 5/10 口座開設申込、完・・・了・・・?
    • 申込したけど一切反応なし不安アレ?
  • 5/14 楽天銀行(※)から連絡あり
    • 「メール遅れててゴメンねウインク
    • 「ダブって届くかもゴメンね笑い泣き
  • 5/14 口座申込完了メールが届く
  • 5/16 カード発送したよ!のお知らせ
  • 5/22 カードが届く

※JRE BANKは、楽天銀行の所属です

 

こんな感じでした。

こう見ると「申込→申込完了メール」より「カード発送連絡→到着」の方が時間がかかってるんですが、連絡ナシだと不安な分、前者の方が長~く感じました泣き笑い

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

ということで、色々トラブルもありましたが、なんとか無事口座開設にこぎつけました泣き笑い

 

特典の乗車券4割引優待とかをもらったら凸凹君とおでかけでもしたいなぁと、いまから楽しみにしています気づき