ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

お台場で恐竜を見てきました気づき

ガオー恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 オダイバ恐竜博覧会2024

  • フジテレビ本社屋
  • 2024/03/20(水)~2024/05/06(月)

 

 

会場が3つに分かれていて、一つ一つもそれほど大きくありません。

展示品もレプリカ・模型が多く、数は少な目。

博物館の恐竜博↓などと比べると正直見劣りしますアセアセ

 

 

・・・が、ここのウリは何といっても

動く、吠える、恐竜ロボット!恐竜くん

 

小さいお子さんたちが、キャーキャー言ってはしゃいでいました。

そこに紛れてちょっと大きい凸凹君も(笑)ゲラゲラキャー

精神年齢が同じくらいなんだろな泣き笑い

 

大人はガッツリ動画を撮っている人が多かったです。

 

 

 

 第1会場(1F広場)

 


派手な彩色のティラノさん↑。

雷鳴のような、おなかに響く咆哮です。

トリケラトプスを食べているようです。

 

 

 第2会場(22F)

 

 

第2会場には、フクイ系の恐竜たち。

↑はフクイベナートルだったかな?

「カカカカッ」という感じの警戒音を出していました。

 

 

子煩悩なマイアサウラ↑。

孵化間近の卵もカタカタ動いていましたヒヨコ

カモノハシ竜は、やっぱり正面顔がイイね!ニコニコ

 

 

 第3会場(球体展望室はちたま)

 

 

フジテレビの玉の中にスピノサウルス↑が。

でかい。

咆哮だけでなく鼻息(?)もブシューーー!って出るので、子どもたち大はしゃぎ。

凸凹君も大はしゃぎ(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

第1会場を見た時は、正直「しょぼ(´・ω・`)」って思っちゃったのですがアセアセ

凸凹君的にはかなり楽しめたようです。

小さい子向けなのかも(笑)

 

 

会場が3つに分かれていて、まぁ分かれていること自体はいいのですが、移動が結構大変でしたアセアセ

第1会場が1F、第2会場が22F。

2Fじゃないのよ!

 

しかも、エスカレーター+エレベーターで22Fより少し上の階まで一旦上がり、階段で降りてきてさらに同フロア内を歩かされる・・・みたいな移動でした。

動線もうちょっとどうにかならなかったのか真顔

 

 

最後に、今回知って一番驚いたのは、ガチャピンに第2形態とか第3形態とかがあったことです!ハッ

 

10年前に↓こんなものがあったなんて

 

そして、この第2形態↓のかわいくなさったら泣き笑い

 

 

ちなみに現在のガチャピンが最終形態。

進化してよかったね(笑)

 

 

 

こんな発見もありました気づき