ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

凸凹君は明日から学校が始まります。

そのせいか、今日は若干不穏です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

不登校になってからも始業式や終業式はわりとフツーに行くんですが、それでもやっぱりその日が近づいてくると落ち着かなくなっちゃうみたいですね。

集中力に欠け、少しのことにもイライライライラしちゃっていましたしょんぼり

お勉強が終わった後は、自分を落ち着けるように、いつも以上にスマホゲームに没頭していました。

 

はたから見ていると、たいして学校に行かないのだから春休みも1学期もそんなに違いはないと思うのですが(笑)

本人的には「学校が休み」なのと「学校を休んでいる」のは、気持ちが違うらしいです。

 

 

「春休みが終わる」に対する気持ちは、不登校児でも同じなんですね泣き笑い