ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

寒い時期はどうしても出不精になりますねアセアセ

ようやく暖かくなってきたので、今日は久しぶりに六都科学館に行ってきました♪

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

お目当てはプラネタリウム3本!

・・・は、さすがにちょっとキツイので、そのうちの2本を見てきました。

 

小さいお子様向け

 

この週末で終了するプログラム

 

 

これまで、プラネタリウムは落ち着いて座っていられることがほとんどだったのですが、

今回マジで多動が酷かったですアセアセ

 

凸凹君は多動が出ていても、こういう座っていないといけない場所で立ち歩いたりはしません。

ただし体は動きたいため、それを我慢しようとモゾモゾ動いて耐えようとします。

 

今回は、私の腕にしがみついてみたり自分の首に回してみたり、膝枕してみたり。

ペアシートだったのでなんとか事なきを得ましたが、それらを延々と繰り返していました。

 

全くプログラムに集中できていないように見え、キツいなら途中で退出しようかとも思ったのですが、本人は最後まで見る!ガーンと言って聞きませんでした。

 

終わった後には「楽しかったゲラゲラ」と言っていたのでよかったのですが、本当にアレで鑑賞できているのか疑問なくらい動きまくってました泣き笑い

 

久しぶりのプラネタリウムだったからなのか、そろそろお薬(ビバンセ)の効果が弱まってきているのか・・・。

ちょっと心配な出来事でした。

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム以外に、今回はオタマジャクシやミジンコの展示に興味を引かれたようですキラキラ

泳いでいる水槽に張り付いて離れない離れないおーっ!泣き笑い

なかなか実物を見る機会がなかったからね。

私もミジンコは初めてだったかもしれません。

目で見える大きさなのが意外でした。

米粒くらいかな。

 

 

 

今回見れなかったもう一本のプログラムも、近いうちに見に行くことになりそうです。

凸凹君が好きそうな内容だわ(笑)

 

ナレーション:杉田智和

 

 

 

    
ウインク算数の先取りにオススメのRISU算数
-------------------
1週間おためしキャンペーン指差し
-------------------
クーポンコード:bjc07a
-------------------
詳細は上記キャンペーンページでご確認ください気づき