一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校やお勉強のことを書いているブログです。

 

 

こんにちは、凸凹君のママです。

 

先日、凸凹君がはじめての○○○○○をしました!

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのおるすばん!

ひとりでのおるすばん!

(※約30分)

 

小3にもなって・・・と思われるかもしれませんが、凸凹君的にはすごいことなんデスヨ。

なにせ、ついこの間まで部屋に一人でいることすらできなかったのですから・・・!!!

その変わりように、家族は驚くばかりです。

 

以前だったら、何か物を取りに行こうと部屋を出ると一緒についてくることもあったくらいで、お留守番なんて言おうものなら「無理!無理!無理!絶対無理!!」だったのに。

最近はあっさり「お留守番?いいよ~」ですよ。

 

良い変化ではありますが・・・

 

 

↑で、不安を感じなくなっているだけかもしれません。

不安が消えてなくなったのだとしたら非常に嬉しい事なのですが、本当のところがどうなのかはお薬をやめてみないと分からないでしょう。

 

それでも、できることが増え、成功体験が自信につながればいいなと思い、ちょっと大げさに褒めておきました!

 

まぁ、本人はいつもと変わらずアニメを見てプラモをいじっていただけの時間なんですけどね(笑)

 

 

凸凹君が夏休みに読んだ本 15