ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

↓ 凸凹君についてはコチラ ↓

 


こんにちは、凸凹君のママです。

最近の凸凹君は、ほぼ毎日「ヤマダ電機に行こう!」と言ってきます。

 

お目当てはもちろんガンプラ!

毎日見に行ってもそうそうラインナップが変わっているわけでもないと思うのですが、とにかく行きたいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、先日「ヤマダキッズカード」なるものを作ったので、ポイントを貯めたいというのもあるようです(笑)

 


来店でポイントが貯まり、お菓子やおもちゃと交換できるカードらしいです。

「ポイントマシーンで1~1000ポイントが当たる!」となっていますが、1000ポイントなんて出るわけないし、だいたい1日1~数ポイントでしょう。

お出かけの帰りに寄るのはアリでも、わざわざ電車代をかけて行くようなものではないですよね。

 

ところが、幸か不幸か、我が家の徒歩圏内にヤマダ電機がありまして・・・。

画像みたいな大型店舗ではなくガンプラの品揃えも微妙なのですが、それでも行きたい凸凹君。

しばらく(凸凹君が飽きるまで)は、お散歩がてら毎日ヤマダ電機に行くことになりそうです。

 

先日スクールカウンセラー面談で「生活リズムは悪くないけれど、体力の低下(運動不足)が心配」と言われていたので、家にこもっているよりはいいかなと思っています。

私の運動にもなるし(笑)

 

GW期間中(~5/12)は来店ポイントが通常1~1000のところ10~2000に、ポイントアップ!だそうで、凸凹君は「毎日行くぞ!」と張り切っています。


大人は「どうせ当たらないよ」と思いますが、「2000ポイントが2~3回当たったら、スイッチのゲームと交換できるね!」と大変ポジティブ思考な凸凹君です(笑)

 

 

↓最近凸凹君が買ったガンプラたち