ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星






 

続きの話です。




MICKI 汽車セットにしたのは、

スウェーデン製で、すべて木製だからニコニコ





王道BRIOと悩みましたが、



プラスチックが入るんですよねダッシュ




プラレールから木製レールにしたいのに

意味なしになってしまうタラー





もともと持っているKIDEAのレールは、




BRIOと互換性があり、



さらに、BRIOとMICKIも互換性があるので、



KIDEAMICKIも繋がるだろうと思い、

MICKIに決めましたスター







実際どうだったかというと、




KIDEAの凹に、MICKIの凸を入れるには

ちょっとかたく、コツがいりますタラー

きーくんの力では入らず、大人が手伝うことに…








逆に、MICKIの凹に、

KIDEAの凸はすんなり入ります!






あと、MICKIの坂道レールの下は

KIDEAの列車だと車高が高く、通れませんえーん




写真のように、積み木で嵩上げしてます…





なので、橋げた買おうと思いますタラー





でも、相対的にみたら



木の風合いや色味が好きなので、

MICKIにしてよかったですキラキラ






店員さん曰く、

MICKI社も値上げを予定しているらしく


ほしい時が買い時ですね笑い泣き




ひとまず、レールを追加します照れ







他にほしいのは









購入品を載せてます♡