こちらの記事は『アメトピ』に掲載いただきました!

ありがとうございますニコニコ(2024.5/25現在)






きーくんが緊急入院中、



のんちゃんも同じく

RSウィルスに感染していて、



入院一歩手前までいきましたえーん





振り返り記事なので、

今はすっかり元気になっていますが、



なかなか怖い体験だったので、

きーくん話同様、備忘録で残します鉛筆



きーくんが

4/27から発熱、咳、鼻水で、




のんちゃんは、

4/30に鼻水が出始め、



5/1の朝から38.0℃台の発熱ぐすん
4/27から隔離してましたが、時すでに遅しでした…



5/1にかかりつけ小児科を受診し

●きーくん→大きい病院へ紹介状
●のんちゃん→RS+



RSウィルスの検査は
1歳以下しか保険の対象ではないので、


のんちゃんだけ、検査してもらい、
RS発覚!
きーくんは入院時検査で陽性判明。元凶はこっち。



5/1(2日目)の様子は
●鼻水は多いが、サラサラ
●咳は単発、そこまで多くない
●ゼーゼーしてる
●授乳前に吸引で、母乳飲める
●離乳食を食べて、むせて全量吐く
●寝れる



吸引吸入をしてもらい、処方薬あり、
ホクナリンとカルボシステイン

翌日再診指示となりました。



この日は土砂降りで、

のんちゃんは、
応援に来てもらってた、ばぁばと帰宅。



私は、きーくんと紹介先の病院へ行き、
案の定、緊急入院タラー



職業柄、入院するまでに時間がかかるのは
わかっていたので、
問診→レントゲン→採血と点滴→入院オリ→入院


体調不良ののんちゃんを連れていかなくて
よかったですダッシュ



私がきーくんの病院に付き添ってる間、

夫に半日帰りしてもらい
まず自宅で、きーくんの入院準備にっこり
ばぁばか手伝ってくれて助かりました!



のんちゃんが次に飲む時間前に
夫に吸引してもらい、

ばぁばに搾乳をあげてもらいましたニコニコ



夫も吸引できるようにしといたよかった…


搾乳50mlしか飲めずでしたが、
緊急時用の搾乳ストックがあってよかった…


ネムリラで寝れるようにしといてよかった…



何事も日頃の準備大事ですね笑い泣き


続きます。 



この日、役立ったものキラキラ










 

厳選した購入品を載せてます♡