珍しい!丸干しタイプの干し芋




​リピ買い中のミックスナッツ




突如始まった哺乳瓶拒否



冷凍搾乳が嫌だったのか、

はたまた、飲ませ方の問題なのか…




最近、搾乳が必要な時は、

前日夜から明け方で、1回搾りますが、





たまたま、2ヶ月前のストックがあり、

それを使ったタイミングでしたぐすん




搾乳器は

1人目からメデラの手動を使っていて





↑のリニューアル前のもので、

2人目産後にパーツ交換だけしましたスター






なぜ、メデラなのか






それは、

母乳が出る仕組みを再現しているからキラキラ



(画像はお借りしました)



赤ちゃんは、授乳の際


①おっぱい出してーと、乳腺を刺激

=チュッチュと早いリズムで吸う



②おっぱいが出たら、飲みとる

=ゴクゴクとゆっくりのペースに変える


と言われています。




メデラの搾乳器は

①上側:刺激フェーズ

②下側:さくにゅうフェーズ


と、搾乳をするリズムを変えられますキラキラ




電動だと、自動でリズム調整をしてくれ

母乳が出やすくなるので、



過去に勤務していた産科やNICU、

のんちゃん出産病院には



メデラの電動搾乳器が常備されてました。





NICUのママたちは、


電動搾乳器をレンタルしている方が

明らかに、母乳の分泌がよかったですニコニコ




搾乳を搾るリズムで、
母乳量が変わってくるとは不思議ですよね気づき




何度も搾乳が必要なら

持ち歩きできるサイズが便利そう星





リニューアルで、




と、搾りやすさ進化してるので
新しい手動タイプを買うか悩み中…


まずは、搾乳したものが飲めるのか問題を
解決してから考えますダッシュ















 

厳選した購入品を載せてます♡