ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 



前回のお話


いいね、ありがとうございましたニコニコ



 ​スキンケアの基本

 

それは

しっかり洗い、しっかりすすぎ

しっかり保湿




まずは、洗う&すすぐために

従来の沐浴よりもオススメなのが…



アウトバスニコニコ




 アウトバス


従来のお湯につかって洗う方法は、

沐浴インバスと言われていますが…



アウトバスとは

ベビーバスの外で赤ちゃんの身体を洗い、

湯船の中で石鹸を落とす方法にっこり




メリット

●両手を使って洗える

●洗いにくい場所を丁寧に洗える

●シャワーでしっかり石鹸を流せる

●湯の中に落とす心配がない

●皮膚がふやけにくい

●ワンオペでも落ち着いてできる



デメリット

●赤ちゃんの身体が冷えやすい




 アウトバスの方法


①服を脱がせます



バスチェアに寝かせますほんわか







特徴は


(画像はお借りしました)



安心して使える

背もたれは、3段階で調整可キラキラ







 (画像はお借りしました)



安全に使える


(画像はお借りしました)


清潔に使える

解体折りたためるので

衛生的&省スペースでの収納可ラブラブ




●長く使える

生後2ヶ月から24ヶ月まで使える星



きーくんは、新生児期から3歳近くまで

使ってました爆笑




ちなみに、

新生児期からOKなおふろマット





6ヶ月以降、おふろチェアに移行という

パターンもありですスター




バスチェアに寝かせたら

沐浴同様、手を覆った方が落ち着くので

沐浴布をかけます







続きは次回へ。



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎生後1ヶ月から開始。月齢に合ったおもちゃが届くので、毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!




購入品を載せてます♡