イベントバナー

 


前駆陣痛、続きのお話です。






前話はこちら下矢印



22:00 陣痛?

今度こそ、痛みを伴ってるので

産院に電話後、またも陣痛タクシー車

(まさかの同日2回目アセアセ)



きーくんは寝かしつけた後なので、

泊まりに来てもらった実母にお願いしました。



23:00 産院到着

子宮口:4cm

NST:時間が経つにつれ、張りが遠のく

赤ちゃんの位置:少し降りたおやすみ



産院到着時は陣痛きていたのに

NST中にどんどん間隔があいていき…




経産婦なのに…早いと聞いてたのに…




まさかの陣痛遠のく雷





ということで…

このまま入院しても、明日帰されるかもだし

入院費、無駄になるよ?と言われ笑い泣き



終電で帰ることにしましたダッシュ



陣痛タクシー産まれそうと行くのに、

帰りは、電車まだだったねと帰る…




それが1日2回もあり、

予定日まで2週間あるといえど…



不完全燃焼感が否めませんでしたショボーン




帰り際、今後の受診目安の相談も兼ねて

助産師さんに質問すると…



お母さん「この感じなら、産院に電話しないで

お家で様子見たほうがいいレベルですか?」



病院「産院に来たときは確かに張ってたから

2人目だし、来てもらってよかったよ




というわけで、

結局のところ、陣痛ではなく…



1日がかりの前駆陣痛

終わりましたタラー




ちなみに、一時帰宅の際は2回とも、

病院「無痛分娩じゃないんですよね?」

と念押しで聞かれました。



きっとバースプランが曖昧だったので…




無痛分娩だったら、子宮口4cmなら

入院して、硬膜外麻酔の管を入れて待機…

なんなら、陣痛促進剤の展開おやすみ



でも、この時点では
痛みは会話できる程度で、つらくないし
無痛分娩に踏み切れませんでしたアセアセ



2日後の妊婦健診

所見変わらず

張りなし



子宮口が開いてるのは、

経産婦だから、3-4cmまでなら

前駆陣痛でも開くと言われました笑い泣き




前駆陣痛騒動から出産までの1週間…



お腹が張ることはあっても、

陣痛にはつながらず…痛くない…雷




というわけで、お腹の子は

かなりのマイペースガールなんだろうと

家族で話していましたおやすみ





経産婦でも陣痛が遠のいた人もいるよと

どなたかの参考になれば、嬉しいですラブラブ




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




お買い物マラソン購入品


●お食い初めに向けて…


▶︎本格ちりめんなので、高見え⭐︎



▶︎袴ロンパースとお揃いで可愛い♡



●安定のオムツグッズ


▶︎早くも新生児→Sにサイズアップ



▶︎かなり大判で、噂通り使いやすい!


●食品