お母さん Mayですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます

2020.7 ニコ長男:きーくん

2023.9 にっこり長女:のんちゃんを出産し、
3歳差育児に奮闘中ダッシュ


初めましての方は、こちら星



タイトルの通り…



生後1ヶ月半の2人目のんちゃん

鼻風邪を引きました大泣き






きーくんが幼稚園で風邪をもらってきたのか

しばらく咳と鼻水が出てて…



さらに、週初めに発熱雷




一晩で解熱したので、

小児科受診してもインフルチェックされず




換気したり、極力遠ざけましたが、


週末、のんちゃん鼻が詰まった様子

見られるようになりましたえーん




そこで、きーくんのときから使っている



 

耳鼻科と同じ吸引力を誇るので、


“一家に一台”と言われるくらい、

お家にもあると便利なアイテムですよねキラキラ



サムネイル

耳鼻科で1回だけ吸引より
お家で適宜吸引の方が効果ありウインク



調べてみると、新生児から使えますが…


その場合は、ロングシリコンノズル

ボンジュール プラスが必須アイテムニコニコ





これを使えば、鼻の小さなのんちゃんでも

しっかり吸引できましたOK




赤ちゃんは、母体由来の免疫物質で、


生後半年くらいまでは守られていると

いいますが…




完全母乳でもあるのに…


まさか、こんなに早く鼻風邪を引き

吸引することになるとは雷




ちなみに


サムネイル

赤ちゃんは鼻呼吸なので、
授乳前の吸引で飲みやすくなります!



のんちゃん授乳前に吸引して

ズビズビが消えて、スムーズに飲みますキラキラ




が、やはり八分目くらいで飲み疲れ、


その後、2時間半くらいで泣くので…

新生児期に戻ったような頻回授乳ぐすん




のんちゃんの吸引準備をしていると


隣にいるきーくんが自分がやられると思い、

これしないの、おしまい」と拒否笑




いざ、吸引を始めると、祈るようなポーズで

がんばれー」と応援してくれますスター




今のところ熱もないし、まずまず飲めて、


おしっこうんちが出てるので、

まだ小児科受診はしていませんが…




どのタイミングで受診をするか

元小児科ナースでも、悩みますね泣くうさぎ

(病院で他の風邪をもらいたくなくて…)




受診しなくてすむくらい、

早く2人の風邪が良くなることを願いますキラキラ




ちなみに、わが家はハンディタイプ

SUUPYも愛用中星




ポンプの専門メーカーが

技術力を駆使して開発したもので、

業界トップの吸引力を実現スター



また、耳に負担をかけにくい鼻ノズル

赤ちゃんに優しいラブラブ



実家に泊まりに行くときに

持ち運べて便利なので、購入しました星



今では、

頻回→メルシーポット

単発(1日2-3回)→SUUPY

と使い分けていますニコニコ



これからは、兄妹で同じタイミングで風邪を

引いたときは、別々に使おうと思います




その他、購入を悩んだ吸引器は下矢印









楽天お買い物マラソンが始まるので、

吸引器をお持ちでない方、オススメです星




わが家は楽天プレミアムカードでしたが、

12月からの改悪が発表されたので…



11月中に買い回りしたいと思いますアセアセ



イベントバナー

 



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

妊娠中出産後で、別々のサンプルもらえます⭐︎

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎



楽天ルーム始めました♡