■「はてな」の近藤淳也氏■ | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

その行動力に感服。


京都に本社を持つ「はてな」の社長近藤淳也氏は

社員を何十名か連れて3泊4日の被災地での合宿を

実施した。

これからの仕事に役立たせる為に被災地を肌で

感じる、そして考えるという主旨の合宿だ。

最初、平和にくらしている自分たちがそんなことを

するのはおこがましいと否定的な参加者もいた。


いまだ捜索活動は続いているし、震災からほとんど

復興がなされていない地域もある。


しかし、


彼らはこの合宿をとおしてきっと何かを得ただろう。

失礼な言い方かもしれないがわたしはうらやましく

思った。

実はわたしもこの1年ずっと行かなければ・・・と思い

続けてきた一人だからである。


さて「はてな」はご存知のようにIT企業である。

人力検索はてな、ブログのはてなダイヤリーはヒット

だ。技術をとおして人々がコミュニケーションして

他の人も豊かにハッピーになる、というのが彼らの

めざすところである。


きっと血の通った、すばらしい技術をまた「はてな」

は開発するに違いない。

わたしはそれを期待している。

近藤淳也氏のこの行動に賛成した者として。




このブログは関東甲信静岡地方の中古別荘・

中古住宅・田舎暮らし物件をあつかう

日本マウント株式会社岩田 が書きました。