■人間と自然と■ | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

今日は信州小海町へ行ってきました。

山あいの小さな村落です。

空気も水もきれいでこころが洗われます。

薪ストーブから昇る煙りのにおいもなんとも

いえずこころが落ち着きます。

周辺の森や林も私にエネルギーを与えて

くれます。


こんなに自然は大切なのに・・・。

いつから人間は無謀に自然を破壊するように

なったのであろう。


コンクリートジャングル東京の自宅に帰ると

息子が「世界ふしぎ発見」という番組を観ていた。

マサイ族が今日のテーマだ。

アフリカのマサイの人々は本来遊牧民族だ。

しかし政府の方針とやらで定住・農耕の方向へ

追いやられている。

よって大切な森林を伐採して農地にしているところも

多い。各国の事情もあるだろうから一概にダメだとは

言えないが、なんだかんだと自然が破壊されている

のは事実だ。


長い歴史の中でそしてこれからも自然は私たち人間

にとってもっとも身近で必要で大切なものに違いない。


人間のエゴによる自然破壊に歯止めをかけねば

人間自体が窮地に陥らざるをえないであろう。


私もできることから自然を大切にしてゆこうと思う。



このブログは、

日本マウント株式会社岩田 が書きました。