アイアンの階段、手間暇かけてこんな町工場で制作します! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

「丹那の家」モデルハスには
こんなものが搬入されてきました

 

 

 

奥の斜めに掛かってるもの・・・
これ、何だかわかりますか?
下矢印




これは以前のお客様宅の写真ですで
少し違う形になりますがこんなものです
下矢印


アイアンの階段と手摺ですね上差し



なかなかカッコいいでしょビックリマーク





ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





こんな感じで人力で搬入して
人力で取付けます
下矢印




片側のサイド部分を取付けて
もう片側も設置します
下矢印




手摺もこんな感じに取付ければ
設置完了ですね
下矢印




ちなみにこれは錆止め塗料の色
これから艶消しの黒を塗る予定です



あっ!
このアイアンは両サイドの側板
手摺だけですよ
※側板は両サイドの板の事です



踏み板部分は
木製のものを取付けて
もちろん歩けるようになりますからねOK



こんなアイアンの階段
カッコイイでしょウインク



でも既製品のモノにくらべて
結構な手間がかかるんですあせる



もちろん世界にひとつしかない
のもですからね



お客様とイメージの打合せをして
そして図面を作成して
それから現場で実寸を確認



それでやっと制作にかかります



そんなアイアン階段を
制作してくれる鉄工所の工場

 

 


こんなところです
下矢印




下町ロケットに出てきそうでしょ
ちょっとこの片付いていない
小汚い?感がカッコイイ上差し



素人さんにはこの小汚さは
キツイと思うので
モノクロにしました爆  笑



こんないわゆる「町の鉄工所」
いつも無理難題を
聞いてくれるんですよね



既製品を大量生産している
訳ではありません
作るものはすべてオーダーです



こんな町工場・・・
大切にしていきたいですねウインク



さくらホームが建てる家も
いつも決まったものはありません



お客様と相談しながら
つくっていく注文住宅です



手づくりなんです

手間がかかるんです

だから面白いんです爆  笑

だから良いものができるんです



身体に悪いものは使わず
ひとつひとつ丁寧に

 

 

オリジナルで
好みののものを選んで・・・



「丹那の家」も仕上工事に
入ってきています



出来上がるのが楽しみですねウインク





さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook