電磁波がほとんど出ないクッキングヒーター知ってますか? | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

先日のブログ
「熱源は電気とガスどっちがイイの?」
っていう内容を書かせていただきました



ブログはこちらからどうぞ

下矢印

 

 

 

そのブログを見て
「IHって体に悪いの?」
って質問がありました



みなさん、どう思いますか?





ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です






おそらくIHは電磁波が気になる
って方が多いと思いますあせる



でも気になる・・・っていうことで
実際にどんなデータがあって
どんな影響があるのか?



これはいろんな見解がありますね~
実際に研究論文なども様々です



簡単なところでは
ネットなんかでも出てるので
調べてみてください
まあ、いろんなのがありますよあせる



ただ電磁波が出ているのは確実ですね





海外ではIHが日本みたいに
多く使われていない
というのも事実です上差し



でも健康面で使われていない?
だけの理由でもなさそうです



いろんな見解があるので
最終的には自己判断ですね



私の見解からいうと
IHはおすすめしません
悪いかも?しれないから・・・



それよりも電化にするなら
こっちの方がイイでしょ!
ってのがコレ
下矢印




「ラジエントヒーター」
ですね上差し





お客様から電化にしたいけど
IHの電磁波が気になる
って声をよく聞きます



このラジエントヒーターは
電磁波をほとんど出さないんですOK



それ以外にも
いろんなメリットがあります



お湯を沸かすと
アルカリ性になるんですよね~



これは化学反応でそうなるんですが
簡単に言えば遠赤外線パワーで
加熱するからそうなるんですねウインク



ごはんももちろん炊けます
しかも10~15分で炊けるし
遠赤外線でアルカリ性の水です



そりゃ美味しく炊けますよねキラキラ



遠赤外線なので焼きものをしても
中までしっかり火が通るし
揚げ物をしても
油の飛び跳ねがすごく少ないんです



電磁波がほとんど出ない
というだけではなくて
いろんなメリットがありますね





さくらホームの
期間限定モデルハウスでも
採用する予定ですよビックリマーク



期間限定モデルハウスは
明日、上棟予定です爆  笑


 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook