エクス・アン・プロヴァンスの中心都市から、車で1時間半

ほどでしょうか、フンテーヌの山の麓にアランの親戚で

オリーブ農園の経営者宅を訪れました。


このようなオリーブの木が広大な大地に1000本以上

あるとのこと。ヽ(*'0'*)ツ



福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!


農園について説明を受けました。


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!


下の写真が自宅ですが、夏場は旅行者用のペンション

にもなるそうです。


宿泊料はかなり安かったのですが、ハッキリ覚えて

いません。


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!


いつものように、家の中を隈なく見学させて頂きました。

ここにも、南側に葡萄棚ぶどうがあるでしょう~

これは、日差し対策です。


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!

リビング

福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!
キッチン


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!
リビング

右側に暖炉があって手前の広いスペースと奥の

ソファースペースを暖めることが出来ます。


福岡では、"ウイズザスタイル福岡”の暖炉の使い方

に似ています。

福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!

このようなお風呂の海外では普通にあります。


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!

小窓の風景が一番良かったですよ!

広大なオリーブ農園は絵になります。音譜


福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!



福岡で注文住宅、リフォームの会社を経営する社長の営業日記。住まいについての情報をどしどし発信していきます!!

私が中央で、両隣りには右側が父親、左側が経営者

である息子さんです。


この農園の経営も、あと数年でオリーブの品質を保証

してくれる政府認証農園に格上げされるらしく、意気揚々

と話してくれました。


この辺りでは、地面を掘ると小ぶりの石が出てきて、

プロヴァンス住宅の石の家の材料が出ます。


昔の人は、何処にも豊富にあった石でご近所さんと一緒に

手作業で家を建てていたことでしょう音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。★゚・。★゚・:,

 ブログランキングに参加していますので、

 良かったら、クリックしてもらえますか?

ありがとうございました!! 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。★゚・。★゚・:,