[プロバンスの香りがする住宅]

やっと、こだわりの住宅が完成しました。

今日と明日のみ、完成見学会をしています。



素焼きのS字瓦に淡いベージュ色の壁、ヨーロピアン

スタイルの柔らかく手づくり感あふれるお住まいが、

また誕生しました音譜


外観に気を付けていることは、


①上品さと落ち着き

②壁と軒裏のコーデイネート

③樋の位置と色合い

④ガーデニングとの一体感


外構工事は今から始まりますので、お見せできない

が残念です。



建具は輸入の無垢建具を使っています。



玄関横のコンサバトリーのような空間の裏壁に、奥様

こだわりのステンドグラスをはめ込みました。



ダイニングとリビングを中心に塗り壁にして、手作りの

温もりある空間になりました。



階段手すりのアイアンはオリジナル製。

自然素材とアイアンは相性抜群ですよ!



キッチン横の家事室は、奥様のお部屋。ここにも

ステンドグラスを取付ました。




キッチンはアイランドタイプを採用。収納力もあり、

カウンターも広いので、ここでの食事も可能です。



リビングは吹抜けの大空間です。ポイントに梁を

設置しました。

ここに照明を取り付けるようにしています。



浴室は奥様のアイデアで、ポイントタイルを使い、

オシャレな在来浴室になりました。



洗面台もシンプルなカウンター式にしてモザイクタイル

を張りました。(完成前) 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

住宅と言うものは、完成したときより生活をするように

なってからのほうが、生活感があって良く感じます。

こちらのお住まいも、家の雰囲気にこだわった奥様と

庭づくりが大好きなご主人のお住まいです。


ご入居されてガーデンが完成して、植栽も根付き、

来年、この季節霧の新緑の頃が全体的バランスが

とれて、更によくなると思います。


私達も、年を重ねるごとに味わいが出る、そのような

住宅づくり目指したいですね~o(^▽^)o


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆

人気ブログに参加していますので、応援の

クリックお願いします!

ありがとうございました!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。○☆☆*