かなりの年数を経過した住宅を今風に蘇らせ

ました。ビックリマーク


まさにリノベーションンに近い大改修工事です。


ほぼ構造と土壁だけを残し、間取りを変え、設備

を新しくして、耐震補強と断熱遮音などにも心掛

け、生まれ変わったお住まいです。ドンッ


before

昔はよくあった、杉板張りの住宅


after


外観もご要望でツートンカラーにしました。




玄関ホール


このお住まいは2階にリビングがあります。

街の中では住宅が密集しているため、2階

リビングの場合が多くあります。


以前は古くなったら建て替えていましたが、最近は

古くなった住まいを新しく再生させる大改修工事が

主流になりつつあります。


この住宅の壁は土壁でしたが、土壁は断熱効果や

吸湿効果にも優れている自然素材です。


このお住まいでも良いものを残し、再利用しています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆

人気ブログに参加していますので、応援の

クリックお願いします!

ありがとうございました!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。○☆☆*