先週の日曜日は午前中に仕事を済ませ、久しぶり

の晴天に恵まれましたので、昼、最近オープンした

フレンチのレストランで食事をして、あまりに天気が

良かったので大宰府の市民の森に昼寝でもしようと

思い行きましたが、天気が良すぎて暑くて暑くて...

急遽中止して筑後川に菜の花を観に行くことにしま

した。音譜



ちょうど、今の時期は冬景色と春の景色が入れ替わる

時期に来ています。

枯れ草の中から緑が芽吹き始めています。でも一足

早く風景を飾るのは黄色いジュータンを敷き詰めた

菜のチューリップ黄

一番キレイに咲いている広い河川の菜の花の中に、

一組のカップルが楽しそうに語らっていたのが印象的

でした...。 邪魔をしてはいけないと思い、その

花畑には近づけませんでした。 残念あせる


菜の花はあと1~2週間までが見頃でしょう~



この場所は、甘木小隈の築後側周辺ですが、車で

周辺をドライブしてみると、場所場所でお気に入りの

ポイントが必ず見つかるはずですよキラキラ


これは携帯で写した画像ですから、良く撮れなか

ったのが残念でした...。


4月中旬になると、大宰府市民の森の八重桜が

満開を迎えます。八重桜の満開は桜のあとです。

この場所は、人も少なくゆっくり花見が出来る

お薦めのヒミツスポットです!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。

人気ブログに参加していますので、応援の

クリックお願いします!

ありがとうございました!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。